« 台風な空。 | トップページ | ぷりぷりプリン。 »

2006年9月18日 (月)

スペースの有効活用。

私の住んでる部屋は12畳のワンルームである。

ベッドの置いてるところを「寝るスペース」、ソファを置いてるところを「くつろぐスペース」として、その区切りとして、天井つっぱりの棚を置いてるんです。

お客様が来たときに、ベッドが丸見えってのも・・・ね。っと思ったのでこういうスタイルをとってます。

その棚にこんなものを取り付けてみました♪

Photo_136へ・・・部屋が散らかってるのがバレますね(汗)

Photo_134コレも100円ショップで購入したアイテム。

Photo_131 昼間っからカナヅチを持って、トントンカンカンやりました(笑)あぁ楽しい♡

きっとお隣サンは「女一人暮らしのはずなのに、何の音だ!!?」って思ったはず(苦笑)ご近所迷惑な女でスイマセン・・・。

Photo_132 私はバッグ好きなので、実はこの棚に引っ掛けてる以外にも、カバン用のボックスがあるんだけど、そこもいっぱいいっぱいになっちゃったので、この作戦にしたんです♪

これなら飾りながら収納できますよね☆

ちなみに、猫のかばんは完全にインテリア用として購入しました(笑)外に持って出たことはありません!!どーん!!我が部屋には黒猫グッズがいろいろあります。実はこっそり集めてます☆

|

« 台風な空。 | トップページ | ぷりぷりプリン。 »

コメント

さくらちゃんのお部屋
ナチュラルテイストたっぷりで見ているだけで落ち着きそうです。

家は、怪獣カズゴンの侵略下に住んでいますため、アンパンマンや、機関車トーマスに占領されているので、こんなお部屋あこがれます!!

投稿: yuki | 2006年9月18日 (月) 21時30分

さくら*さんは、ほんとに素敵なセンスをしているなーと、いつも感心してるのですが、
よく写真を見てみると、後ろに写ってる電子レンジが、僕の家のんとまったく一緒だったので、妙な親近感をおぼえてしまう、今日この頃。(笑)

投稿: たかゆき | 2006年9月19日 (火) 00時27分

たかゆきさんのコメントを見て、よくよく写真を見てみると、電子レンジ、バイト先のものと一緒です。(笑)

投稿: marakazu | 2006年9月19日 (火) 11時26分

■yukiサン。。。
 いらっしゃいまっせ~☆
 怪獣カズゴン♪
 確かにね~(汗)でも、コーナーを決めて飾って楽しんだら?
 ここはママコーナーよ?って具合にね!!
 部屋全部じゃなくて、お気に入りコーナーを作っちゃうのだ!
 頑張れyukiサン!!!
 
■たかゆきサン。。。
 あらま♡おそろいですね♪きゃッ♡
 私的に電子レンジは「温め」られたらOKなの。
 だから、温められて安くて、デザインがかわいいモノ!!
 っと選んだのがこの電子レンジなの♪
 私のセンスを素敵だと誉めて下さってますけど、
 同じレンジを選んだってコトは、たかゆきサンにも
 同じ素敵センスがあるってコトでは☆?
 
■marakazuサン。。。
 そう!!上のたかゆきサン宛のコメントからも分かるように、
 バイト先の考えも、きっと私と同じヨ☆
 「温め」られて、「安く」て、ちょこっと「かわいい」!!
 おそらくメーカーとしては「一人暮らしをターゲットに」って
 感じなんだろうね。まさに作戦にハマってます(笑)

投稿: さくら* | 2006年9月19日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3481650

この記事へのトラックバック一覧です: スペースの有効活用。:

» 田園都市線 長津田 ワンルーム 賃貸 新築 ペット可 [田園都市線 長津田 ワンルーム 賃貸 新築 ペット可]
TB失礼致します。長津田賃貸ワンルーム大家メモです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 12時58分

« 台風な空。 | トップページ | ぷりぷりプリン。 »