« 豆腐カレー。 | トップページ | 見つけたッ♪ »

2006年9月 6日 (水)

口内炎。

今夜はバリバリ更新してます。

 

口内炎ができました。。。

コトの始まりは先週末。

夕ご飯を食べてた時のこと。

 

 

 

がぶ。。。

あ。

今おもいっきり唇の内側をかんでしまった・・・(涙)

 

この時点でこの傷が口内炎に成長するのは目に見えてたので、その日からチョコラBBを飲み、イソジンとかで口の中をぐちゅぐちゅしたり、頑張ったんです!!!

ホンマに頑張ったんです。

でも、未だかつてないくらい、おもいっっっきり噛んだんですよ。やっぱり、しっかり大きな口内炎になってしまって(涙)今は何をしてなくても痛くて、思わず友達に「痛み止め飲んだらましになる(涙・涙・涙)?」と聞いてしまったくらい。。。友達はとっても冷静に「無理」って答えてくれました(苦笑)

そのことを周りの人に話して、治すアドバイスを聞いても、塗り薬・チョコラBB・イソジン・時間の経過に任せる(汗)しか出てこなかったんですが、今日新たなアドバイスがッ!!

それは取引先のお姉さんから聞いた話。

「塩をすり込むの!!!」

 

 

・・・・・。

聞いただけで痛いんですけど(泣)

でも、もうすでに選んでられないくらい痛くなってるので、試してみるほかナイ!!!!この口内炎を治さないと、週末に久々に会う友達とランチのお約束してるのに、楽しく味わえない。そっちのほうが辛い。背に腹はかえられないのである。しかも、取引先のお姉さんは「この方法が一番効いたの!はちみつもいいらしいけど、塩の方が私は効いた!!」とイチオシのご様子。

とりあえず、先にご飯だけ済ませて。

 

いざッ!塩ッ!!

ちょこっと口内炎のところに塩をのせてみる。

 

 

 

ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ひーッ(泣)

 

激痛でした。

ホンマに涙がでました(涙)

でも、2回3回と塩をのせるたびに、痛みがどんどんなくなっていったんです!

 

すごーいッ!

痛いの我慢してやって良かったよぅぅ。。。

 

と、塩をどんどんすり込んだんです。

多分コレがまずかったんでしょね。

何事も、程々が大切なんですね。

 

今度は、口内炎が腫れてきて、今まで以上に痛くなってしまったんです!!

 

 

 

がびーん。。。

今も腫れてます。

痛いです。

めそめそめそ。

 

 

さくら*的結論。

塩は駄目!!!!!

おそらくは私のやり方が悪かったんでしょうけどね(苦笑)

 

 

追伸:口内炎仲間のショコラさん。塩はオススメできません。。。やっぱり口の中がぬてぬてしても「ケナログ」のほうがいいかもです(涙)

 

口内炎と戦いながら、このブログ、1ヵ月が経過しました~♡ぱちぱちぱちぱち~☆☆☆

飽きっぽい私が三日坊主にならずに続けてる!これもブログを通じてできた友達がいるからですネ!!これからも頑張るじょ~ッ☆

そして、タイトルのように観葉植物やら雑貨をもっと紹介していきたいです!どうみても、日記の方が多いもんね。。。あはは~(反省)。日々精進!

|

« 豆腐カレー。 | トップページ | 見つけたッ♪ »

コメント

祝1ヶ月☆
おめでとうございます!!
いつも楽しく見せてもらってます♪(^^)

毎日更新してると、どうしても日記みたくなってしまいますよね~。
僕は大したことゆうてないブログなんで、

『今日も更新したぞ!!』

と、自己満だけしてます。(^^;)

冷蔵庫の残り物で、豆腐カレーを作ってまうなんて、さくら*さん、さては料理上手ですか?ポイント高いっすね♪ 笑

・・・んで、ひとつ気になることが・・・。
口内炎にすりこんだ塩は、最終的にどうするんですか?まさか飲まないですよね~? 笑

風邪引いてノドが痛い時とか、濃度の濃い、塩水でうがいをしたら治る!ってゆう僕のばあちゃんの教えがあるんですよね。
前にそれを実践した時に、あまりの塩辛さにビックリしてもうて、僕、うがいするどころか、飲んでしまったんですよ。。。
さくら*さんは大丈夫やと思うけど、気をつけてくださいね!!(^O^)

投稿: マラカズ | 2006年9月 6日 (水) 23時43分

こんばんわん(人・㉨・)♡

塩は駄目なんですね!!
分かりました!!!
メモっときます。笑

てか言われても絶対やらないと思います!!
聞いただけでめちゃ痛そうやし。。。笑

口内炎が2日くらいで(だったら我慢できるから)きれいさっぱり治ってくれたらいいのに!!!

くそーぅ!(o>ロ<)o
口内炎め!!
おそるべし(o>ロ<)o

2日くらいで治る薬の名前は、、
まさしく
ショコラbbだ!!!(。・ˇ∀ˇ・)ノ エッヘン

投稿: ショコラ | 2006年9月 7日 (木) 00時34分

こんばんわ♪
口内炎(人類の敵)は痛いです!
僕はお盆の時にありました。しかも二つ!その上すごく近くに!!

そしてそしてその二つの「敵」は合体してさらに大きな一つの「強敵」になったのです(ノ_・。)あたかも台風11号のように…………

つらかったなぁ

ちなみに口内炎の塗り薬があるの知ってます?あれはいいですよ(^O^)最初はすごく違和感があるけど慣れたら痛みなんて「海外旅行に行ってきます」ですよ(意味わからん)

よかったらぜひ使ってみてください!おすすめです!
ちなみに僕はお盆で家にいなくて使えませんでした(>_<)

投稿: タクミ | 2006年9月 7日 (木) 01時12分

さくら*さん、こんにちは~~
まずはブログ開設1ヶ月オメ★:゜*☆※>o('▽'*)

そしてリンクしてくれてありがとう♡あたしもさっそくリンクはりました♪
こちらこそ末永くヨロシクね~さくら*さんの記事毎日楽しみにしています(#^.^#)/

さくら*さんも口内炎ですか(T_T)

あたしも口内炎すぐ出来ちゃうし歯茎自体もとても弱くすぐ腫れるのでここ最近歯医者通いが続いていてとても鬱です・・・

塩は流石にNo Goodかと(;゜д゜)

あたしも塗り薬が一番即効性があると思いますよ!あと肌荒れ予防も兼ねてチョコラBB常用してます。。。

あとは時が解決してくれます・・・なんて(ーー;)その期間が何ともツラ過ぎるぅぅ!!お口の中ってとても耐えられないんだよねーー(涙)

ともに頑張るのだ( ´Д⊂)

投稿: Vill-tty | 2006年9月 7日 (木) 15時20分

■マラカズさん。。。
 ホント、毎日更新できなくても、
 三日坊主だけにはならないように頑張ろう!
 って始めたブログだったの。
 最近では毎日なにかしら更新しないと
 落ち着かないってゆか。何とゆーか(笑)
 だから実家に帰ったときがそわそわしちゃってネ(苦笑)

 豆腐カレー☆見た目悪すぎるけど、
 ポイント高いッスか???うーれしぃなぁ♪
 
 塩はちゃんと水ですすぎました(笑)
 さすがに飲み込みませんでした~!
 やっぱり塩には殺菌作用か何かがあるんですかね?


■ショコラさん。。。
 ショコラbb。私にも処方してくださぁい(涙)
 あの記事を書いてから2日経過した今もまだ痛いです。
 でも「塩」効果はあったかも。
 あの記事の次の日の朝。
 腫れも痛みもなくなってたんですよ!!
 (夕方くらいには痛みが復活してたケド 汗)
 でも、傷口に塩は飛び上がるくらい
 (ってゆか飛び上がっちゃったよ!)痛いです。
 やっぱりオススメはできません(苦笑)
 

■タクミさん。。。
 確かに!!やつらは大きく成長しつつ、周りの
 仲間を吸収して、さらに巨大化するよね
ッ!!!
 最悪ッ!辛すぎるッ!!
 で、やっぱりコノ敵に立ち向かえるのは
 塗り薬なのね!!
 ぬてぬて感は諦めて、やっぱり塗り薬使おっかなぁ。
 
■Vill-ttyサン。。。
 こちらこそリンクありがちゅ♡
 
 口内炎にはやっぱり塗り薬がいいのかなぁ。。。
 あれ、口の中が「ぬてぬて」にならない?
 むしゅー・・・。
 やっぱり後は苦しくて痛い時間が過ぎるのを待つのみ。
 ッ!!!辛すぎる!よよょ(涙)
 

投稿: さくら* | 2006年9月 8日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3347959

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎。:

« 豆腐カレー。 | トップページ | 見つけたッ♪ »