« トイレ。 | トップページ | 怖い思い。 »

2006年9月13日 (水)

ラッキーとアンラッキーは背中合わせ?

先週。9月6日。この日は朝から曇り空。昼からは雨が降る予報だった。

自転車通勤をしている私のチャリんこBMWには、晴れていようと雨であろうと関係なく、傘がセッティングされている。自転車やバイク・車といった手段でしか通勤できない位置関係に会社と家があるため(バスや電車といった公共交通機関を利用しての通勤が不可能ってコトね・・・。)、途中で雨にあったりと、何度も痛い目を見たため、常に傘をセッティングするようになったんだよね。。。

その日はお昼から雨との予報だったので、朝、会社について自転車を降りたときに、ちゃんと傘を取り、営業所の出入り口の傘たてに置いたんです。自転車置き場と出入り口は雨に濡れずに行ける距離ではなかったので、ちゃんとそれを考えて傘を傘たてに置いたんです。

 

それがいけなかった・・・。

 

案の定、夕方辺りから雷を伴った激しい雨。雨。雨。

でも、「私にはちゃーんと傘があるもんね~♪」 

 

その日も帰りは9時前。夕方あんなにも激しく降っていた雨も小康状態。

傘があってもやはり雨は小降りなうちに帰りたいものである。

雨が止むのを待っていた所長に「小降りですよ!!今が帰るチャンスですよ~!!!」などと声をかけて、私も友達と玄関へ向かったんです。

「ほんまやぁ。雨ぱらぱらやね!!」

っとしゃべりながら、傘たてに置いた傘をとろうとしたんです。

 

・・・・・?

 

 

・・・・・あれ?

 

「傘がない。」

「え?」

「朝、ちゃんと傘たてに傘を置いたんやけど・・・。」

そう。傘を取られてしまったんです(涙)

傘たてはからっぽ。私の灰色の傘はすっかり姿を消してしまってたんです!!!!!

しかも、ぱらぱらでも雨降ってるし!!!!!!

 

しょっく。。。

 

今まで、この営業所の移転してきて半年。1度も傘を取られたことがなかったんです。かなりたくさんの人が出入りしてるケド、人のものを取るような人はいないんだ!!って安心してたんです。ってゆか、普通は人のものは取らないよね。。。

その日は仕方なく、雨に濡れつつ、家に帰りました。ホント小降りで良かったわ(涙)

で、このことをブログで報告しようかと思ったんだけど、人のものを取るような人のコトをネタにしても私も楽しくないし、読んでも楽しくないだろう。っと思って、報告はしなかったんです。

じゃぁ、何でいまさらネタに???

ですよね(笑)

 

今日。

今日も朝から雨降り。私は、傘を取られた翌日に仕方なく買った、自転車セッティング用の透明ビニール傘をさして出勤。実は透明傘の方が前が見えていいんだよね♪(苦笑)

で、今日は傘を取られてはなるまい!!!!!っと事務所の中に傘を持って入ったんです。

お昼休み。

お弁当を買いに、友達と外に出たとき。朝降ってた雨は止んでたんです。

「あ。雨止んでるネ~♪あ。私の傘や!!」

何となく見た出入り口の傘たてに、取られたはずの私の傘が置いてあるんです。

しかも明らかに今朝も使ったと分かるくらい、濡れた状態で置いてあったんです!!

 

・・・・・?

私なら仕方なく勝手に人の傘を借りたなら(皆さんはそんなコトはしちゃ駄目ッスよ!!)翌日に元にあった場所にかえします。もしくはゴメンナサイ!!っと二度と使わないか。証拠隠滅だね(これも皆さんやっては駄目デスよ~!!)

 

どっちかでしょ!!?

 

って私は思うの。

私の傘を勝手に持って行った人は、その傘を「自分のもの」にして使っていたみたいです。明らかに特徴ある傘なのに、堂々と取った場所にさしてきて、何事もなかったかのように取った傘たてに置いてたんです。

 

ある意味スゴイ強者。顔を拝んでみたものだ。。。

 

もちろん、傘は見つけ次第回収させて頂きました!

なにはともあれ♪私の傘はちゃーんと手元に戻ってきたのでラッキー☆☆☆

私の傘を取った人は、帰りにまた別の人の傘を取って帰ったのでしょうか・・・。それを考えると、やっぱり無性に腹が立つッ!!!!!むきッ!

 

でも、今日はそのラッキーをも消し去ってしまうほどの、どうしようもなく嫌になる出来事があったんです(涙)自分の失敗なら反省して、次につなげるぞ!!!っと頑張れるんだけど。今回のコレは他人がとった行動だから、どうしようもない。裏切られた気分で悲しい。はぁ。。。寝よ。

|

« トイレ。 | トップページ | 怖い思い。 »

コメント

雨降ってるときに傘をパクられるほどムカつくことはないですよね!!!
数年前に、コンビニの傘立てでパクられて以来、店の前に傘立てがあってもいつも持って入ってます。

投稿: しょうた | 2006年9月13日 (水) 23時56分

こんばんわ(o・ω・o)

私も傘ぱくられたことあるーー!!!(;´Д`A ```
めちゃキレそうだったよう(o>ロ<)o
人様の傘に手がいきそうだったけど、我慢して走って帰ったーー。゜゜(´□`。)°゜。

なんか、犯人がわかるような機能がついていればいいのに!!
そうしたら返してくださいって言えるのにっ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

投稿: ショコラ | 2006年9月14日 (木) 00時02分

こんばんは♪
祝福コメントありがとぉ!
師匠wの優しさに感謝デス♡

傘・・・学生時代を思い出します。よく盗られてたからなぁ・・・お気にのヤツをヤラれるとことんヘコんじゃうんですよね!最近はないなぁ。。。

やな感じで戻ってきたみたいけど無事さくら*さんの元に帰ってきてくれてよかったね♪

きっと縁があったんだよ~~☆

今夜はゆっくり休んでイヤなコトも忘れましょ。
(^_-)-☆

投稿: Vill-tty | 2006年9月14日 (木) 01時37分

こんにちは!

“濡れた状態で置いてあった”

ってクダリで笑ってしまいました。(笑)
戻ってきてなによりですね♪

・・・ただ、さくら*さんのカサをパクった、そのフテコイ野郎(もしくは助?)は、さくら*さんがカサを回収したことで、

“せっかく手に入れたのに、自分のカサをパクられた!!(o`-´o)”

とか思ってるかもしれないんで、気をつけてくださ~い!!(笑)

投稿: marakazu | 2006年9月14日 (木) 13時42分

世の中にはいろんな人がいるもんで、傘の盗難だけはいつまでたっても無くならないですよね。
だから、もう僕の場合、極力、傘には愛着を持たないように心がけています。
なるべく安いものを使い、盗まれた時には、「しゃーない、寿命がきたんや。」と思うようにしています。
そして、すぐにまた安い傘を買います。
もちろん、内心はめっちゃ腹立ってるんですけどね。(笑)
出先で雨が降るたびに、何も考えずに、どんどん安い傘を買うので、おかげで今では、家の玄関の前には、常に何本も傘が常備されています。(笑)

それから、嫌になる出来事ってなんやろう。
さくら*さん、大丈夫かなあ。
ほんと、人生って、予期せぬいろんな事が起こりますもんね。
それも、他人がおこした行動なら、なおさら悩んじゃいますよね。
んー、難しいなー。
いろんな時がありますよね。

僕も、昨日の夜ぐらいから、原因不明にめちゃくちゃ体調が悪くて、今日は仕事を休んでます。
お互い、早く状況が良くなればいいですね。
毎度毎度の、ノーレインノーレインボー。

投稿: たかゆき | 2006年9月14日 (木) 21時27分

あ~!わかる!!
その気持ち!!!

雨降ってるときにパクられるのって
すごく、むかつきますよね!!!

しかも、会社でパクったんなら
会社では持ってくるなよぉ!
って思っちゃいますね
(>皿<;)

投稿: 小町 | 2006年9月15日 (金) 00時02分

■しょうたサン。。。
 えらい!!傘立てがあっても油断してはダメなんだろうね。
 ついつい手荷物が増えるから傘立てに傘を置いちゃう。。。
 2度とこんな目に遭わないためにも、自己防衛も必要ね!
 
■ショコラさん。。。
 他人の傘に手がいきかけたけど、止めた!
 って、それこそ人間倫理だわ!!
 他人の傘を盗るって気分的に罪悪感が少ないんだろうね。
 でもこれって立派な窃盗だもん!!
 傘にも指紋認証機能が必要なのかもね♪
 
■Vill-ttyサン。。。
 師匠デス(笑)
 結果オーライではあるんだけどね~。
 でもなんか釈然としない気分。。。うーん。。。
 ま、こんなときはさくさく寝て、忘れちゃえ作戦決行♪
 後は、チョコ食べちゃえ作戦とかね☆
 
■marakazuサン。。。
 ホントに濡れた状態で置いてあったんです~。
 ほんまありえへん!!!って思いましたね。その瞬間。
 でも、手元に返ってきてなによりッス!
 
■たかゆきサン。。。
 以前は出かけるときに雨が降ってなければ傘を持たずに出て、
 出先で安い傘を買うようにしてたんです♪
 したら妹に「お姉ちゃん。エコじゃない!!!」っと怒られまして(汗)
 それ以来なるべく傘をもって歩くようにしています(笑)
 
 嫌なことって何故か続きません?私はこの春先辺りから
 ずっと他人に振り回されてばかりいるような感じです(苦笑)
 細かいところから、大きいとこまで。
 「今」はそういう時なんでしょうね。
 たかゆきサンこそ大丈夫デスカ???
 お仕事を休んじゃうくらいだから、相当なものですよね?
 原因不明って辺りも心配。。。
 
■小町サン。。。
 わかってもらえます~???
 何ともいえないこの気持ち。
 「ナニユエ、傘をパクった会社に敢えてその傘を持ってくる?
 さらにちゃっかり傘立てに立ててるの?」
 ホント、会って面の皮の厚さを測ってみたいワ(涙)
 

投稿: さくら* | 2006年9月15日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3431042

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーとアンラッキーは背中合わせ?:

« トイレ。 | トップページ | 怖い思い。 »