« これデス。これ何? | トップページ | 給与。 »

2006年9月25日 (月)

People Tree。

職場の友達から教えてもらった「People Tree」の通販。

「People Tree」とはフェアトレード商品を扱っている専門ブランドの名前。

フェアトレードとは東南アジアや中南米・アフリカ等のまずしい人々に、自然素材や現地の伝統技術を生かした小規模農業や、手工芸等の技術を教え、継続的自立の機会を与え、それを支援しているのがフェアトレードカンパニーという団体・・・らしい(苦笑)

難しいコトは分からないけど(それでいいのか!?)、そこで取り扱われている手作業な商品はどれも素敵で、雑貨大好きな私は見れば見るほどに、どれもコレも欲しくなってしまう、ちょっと困った通販雑誌なのである。。。

今回も我慢しきれずに買った商品は↓コチラ。

People_tree_1 ピンクの手編みカーディガンと、手編みのキーケース(緑の葉っぱのがそれ)、髪を結うゴムと、鳥の形のチャイム♪

どれもコレも手作り!!!!

素敵ッ☆

P

こーゆー団体が扱う商品を買ったことで、私自身が何かに貢献したぞ!!!って感じは全然なくて、「私」が「素敵」だと思う商品を提供してくれてくれてる。私の中にあるのはそれだけ(笑)

人ってそんなものかなぁ?って。

でも、そんなもんかなぁ?って気持ちも、回りまわって何か、そして誰かの役に立ててるのかも知れない。そうだったら、それはとっても素敵なことね♡

|

« これデス。これ何? | トップページ | 給与。 »

コメント

にゃーーー(人・㉨・)♡
かわいいーー☆
私は鳥さんが欲しい!!!笑←もらうつもり
なんか、さくら*さんてかわいいのいっぱい知ってるから羨ましい!!!(๑→‿ฺ←๑)
私もいっぱい知ってるコになりたいです!!

とりあえずさくら*さんのブログで勉強中~~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

投稿: ショコラ | 2006年9月26日 (火) 00時11分

■ショコラさん。。。
 と・・・鳥さんですか(汗汗汗)
 この鳥さんは今回買った中でも
 結構メインだったりするんでー・・・(汗汗汗)
 あ。
 ・・・あ。
 あげましぇーんッ(笑)やだもん♡
 私のかわいいモノ好きも、ちょっと偏りがあるからねぇ。。。
 私もまだまだ日々精進デス!!!
 でも、ほめられて嬉しいにゃ♪照れ照れ♪
 アリガト♡ショコラさん!!
 

投稿: さくら* | 2006年9月26日 (火) 00時30分

この~木 何の木 気になる木~
(気になる 気になる木~)
見たこともない 木ですから
見たことも~ない~
木に~なるでしょう。。。

・・・このままそそくさと、フェイドアウトしていきますぅ~。。。

投稿: marakazu | 2006年9月26日 (火) 00時52分

こんばんは~~
あっ!どれもオシャレさんだ(≧~≦)o
さくら*さんのその素敵なセンスはどぉやって培われているのでしょうかw(゜o゜)w

あたしも見習わなきゃ♡

>人ってそんなものかなあ?

そんなものですよぉ♪
意識せずに人の役にたてるって何だか不思議。何事でも人とヒトは繋がっているのですね☆彡

投稿: Vill-tty | 2006年9月26日 (火) 01時15分

■marakazuサン。。。
 このー木なんの木、気になる木~♪
 って2番とか3番は歌ってはくれないんですか~(笑)
 
■Vill-ttyサン。。。
 きゃ♡素敵なセンスだなんてッ!!照れ照れ♪うひゃひゃ☆
 私はただただ「自分の好きなモノ」を探してるだけなんですよ☆
 もっともっとたくさんのモノを見て、学びたいなぁ!と思ってます。
 人とヒトとの繋がりって不思議よね。。。
 私とVill-ttyサンも、会ったこともないし、
 全然違う地域に住んでて、でも繋がってる。
 不思議で、素敵だわッ(幸)♪

投稿: さくら* | 2006年9月26日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3581719

この記事へのトラックバック一覧です: People Tree。:

« これデス。これ何? | トップページ | 給与。 »