« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

特技。(?)

私の足の関節は異常なくらい

 

やわらかい。

 

 

それがどれくらいかとゆーと。。。

 

 

 

 

 

 

Photo_148 これくらい(笑)

いや~。

自分で見て、ちょっと気持ち悪かった。この画像(笑)

実家に帰ったときに妹に撮ってもらったんだけど、こんなの写真したことなかったから、自分でもびっくり(汗)きもッ(爆)

この状態。ちょっと痛いくらいで、全然普通に指先がカーペットにつくんです。私の足。

へ・・・変な特技です♪

さぁ!!!!!皆さんも真似してみましょう☆確実に足がつるコト間違いなし♡まねして足がつっても責任とりましぇーん(笑)

 

ちなみに。

体は硬くて、この状態で手の指先は足の指に届きません。。。立位体前屈マイナス5cmくらい。その画像も撮ったんだけど、ブレてるし、なにより画像的に情けないので却下!!!(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

と。とまってる!!!

と。とまってる!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

変質者。

今日、お昼にケータイで投稿した記事で思い出した「変質者」ネタを。

私にしてはかなりの長編デス! 心してよんでネ♡

 

それは忘れもしない、今年の6月30日。。。否、本当はすっかり忘れてたんだけどね(苦笑)

私はいつもどーりな時間に仕事を終えて、実家へ向かって自転車をこいでいたの。

信号の具合で、何気な~く裏道に入ってしまったのね。それがダメだったんだと今では思うけど、そのときは地元の道だし、なーんとも思ってなかったの。

 

裏道で信号にひっかかり、特に何を考えるでもなく、ぼへーっと信号待ちをしていたの。

で、青になり再び自転車をこぎだして、次の角を右にまがり、さらに左に曲がり・・・ってところで、

突然に後ろから人の気配がして、

え?って思った瞬間!!

 

 

 

 

えッ!!!!!!!!!!!???

 

 

一瞬何が起きたかわからなかったの。

私の目の前を猛ダッシュで走り去る自転車。

 

 

・・・・・。え?

 

 

そう。私の自転車を追い抜きざまに、右胸をおもいっっっっきり掴んで、逃げていったの!!!

 

私、胸小さいけど、ちゃんと胸だってわかったのかなぁ・・・(汗)って問題ではナイッ(怒)

 

逃げる後姿を見たとき、あのよれよれ白Tシャツによれよれジーンズって!!!さっき信号待ちしてたときに、交差点をはさんで向かいにいた、中学生くらいの男の子じゃんッ!!!!!!

つまり。何?

私の胸を触るために、私の自転車とスライドしてから、わざわざユーターンしてきたの!!?

さらに、私の背後ギリギリまでは自転車のライトをつけずに近づき、一目散に逃げる瞬間にわざわざライトをつける律儀さ(苦笑)

追いかけたら追いつけただろうケド、刃物とか持ってたら怖いからそれはやめました。。。最近の中学生とか、怖いもんね。中学生みんながそんなんだとは思わないけど。

 

 

変質者にあったのは、私の油断もあったと思うよ?

反省して、それ以来実家に帰るときは、裏道を使わずに国道沿いを帰ってるもん!!

でもね。

何が腹立つって。あーゆー人達って、

 

 

触れたら、誰でもいいんでしょ???

ってところ(怒)!!!!!!

たまたま、私がいた。きっとそんな理由なんだろうねッ!!!むきっ!!!!!

 

 

 

実はもっと怖い経験もしてるのよね。。。

それはこの仕事に転職する前。

私は就職した会社を辞めて、フリーターをしてた頃があって、そのバイト先が某レンタルショップ「TUTA○A」

実家の最寄り駅前にあって、家から自転車で20分くらい。

その日は年に1度の棚卸の日。12時閉店後、明け方までかけて棚卸作業をした帰り道。

 

さすがに明け方5時は国道といえど、まだ人通りも車通りもほとんどなく、しん・・・っと静かだったのを覚えてる。

バイト先を出て、国道と国道が交わる大きな交差点で1ツ目の事件は起きたの。

 

 

眠いなぁと思いながら、信号待ちをする私に近づいてくる人がいたの。

40・50代くらいに見えるオジサン。

 

 

「なーなー。(はぁはぁ)

AVにでぇへん~(はぁはぁ)

なぁ、姉ちゃん~(はぁはぁ)

ええ体してるなぁ~(はぁはぁ)

 

  

 

ひーーーーーーッ(涙)!!!!!

 

 

手を掴まれそうになった瞬間に信号が青に変わったので、そのオジサンを無視して横断。。。

何とか難を逃れたのである。

  

  

 

ぎゃーぎゃーぎゃー!!!!!

何!?あの人!!!!こわっ(涙涙涙)

 

って思いながら、国道をひたすら家に向かって走ってたの。

あんなコトがあってすぐだから、気がはってて、周りの様子とかをちらちら気にしながら、自転車をこいでたの。 

 

歩道が少し広くなってて、真ん中に大きな花壇がある辺りにさしかかった頃。

花壇に人が腰掛けてるのが見えたの。

 

人がいる。

 

 

何となく怖かったから、その人が座ってる方と反対側をすりぬけようとした、瞬間。

 

 

  

 

がばッ!!!!!ってその人が

 

私の自転車に向かって、

 

跳びかかってきたのッ!!!!!!!

 

 

 

で、さらにその人はさっき交差点で「おねーちゃ~ん(はぁはぁ)」って声をかけてきたオジサンで、

 

さらに!!!!!

 

 

 

コートの前をガバっとあけたら、

 

中はすっぽんぽんッ!!!

 

  

ひーーーーーーーーッ(涙)!!!!!

  

 

 

「おねぇちゃーん。さわってぇ(はあはぁ)

 

  

 

ひーーーーーーーーッ(涙)!!!!!

 

 

 

あまりに怖かったので、そのオジサンをおもいっきり殴って逃げました。

 

 

でも何故、交差点で歩いて近づいてきたオジサンが、自転車をこいでる私を追い越して、待ち伏せができたのか。

オジサンを殴って逃げるときに、反対側車線に駐車中の車が。。。

それは、さっき自転車をこぐ私を追い抜かしていった車。車通りが少なかったのと、周りを気にしながら走ってたから、その車がそうだと分かったの。

後で考えてみたら、あの車に連れ込まれてたら・・・って。(怖ッ)

 

 

 

電車の痴漢は、乗り換え駅のホームで後ろ手につるし上げて「二度と面見せるなッ!!!!!」って啖呵をきってやったこともあったり(笑)このときの痴漢サンは高校生でした。。。

 

女のコなら、誰しもが経験する可能性がある「痴漢」やら、「変質者」との遭遇。

皆さんも気をつけてくださいね~(切実)

でも、何をどう気をつけたらいいんだろうね。。。

 

しかし、何で痴漢とか変質者っているんだろぅ。。。(怒)

どーせ誰でもいいんでしょッ!!!!!

でも、誰でもよくなかったら、それはそれで怖いかも・・・。それってストーカーだよね(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

変質者!?

変な人が居た。
朝、自転車でちゃりちゃり〜っと出勤中。前方に駐車トラック。運転席にはオジサンが座ってるの。




ん?
こっち見てる?

っと変な視線を感じて、顔を上げたら、




ケータイカメラを構えてこっちむいてる〜ッ(´Д`)!!!!
怖い〜ッ!!!!!!!!




ただそれだけ。朝から凹みました。。。
でも、今までそんなことがあったのをすっかり忘れてたケドね〜(笑)♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

給与。

昨日は給料日でした♪

先週には判明していたコトなんですけど、前上司(9月16日付けで他営業所に転勤になった人なんですが)が私の残業時間の計算を間違えていて(汗)

ってゆか、計算はあってたんだけど、端末入力を10時間も少なく入力していたらしく(涙)

 

 

 

10時間って大きいぞぅ・・・。

 

それが判明してからとゆーもの、支店からは謝られ、本社からも謝られ、当の間違えた前上司からは

 

 

あはは~。間違えとったらしいなぁ~(笑)

の一言。

 

 

 

 

それだけかいッ!!!!!

 

 

あんたが間違えたから、支店は特別申請を準備したり、本社もいろいろ手を尽くしてくれてるのに。。。

 

で、昨日の給料日。

新上司が終日会議だったため、今日給与明細をもらったんだけど、

 

 

やっぱり、10時間足りないままでした~(笑)

 

 

どうやら、うまくいっても来月5日くらいにしか、残業10時間分の給料はもらえないようです。しかもその支払方法が、もしかすると私がこの会社に入社して以来、初の手渡し♡になるかも・・・っと言われてます(幸)

手渡しって、すっごく「もらった!!!」って気分にならない?(笑)私だけかなぁ?

 

余談。

私の前月8月16日~9月15日までの出勤日数は23日。プラス公休出勤が2日で12時間。総残業時間は52時間

ちなみに。

 

私は、経理事務員です。

よく営業やら、業務に間違えられるんだよね。。。経理やっちゅーねん!!

これって普通の経理サンの残業なんですかね?。(計算したら一ヶ月に248時間労働。そんなもんなの?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

People Tree。

職場の友達から教えてもらった「People Tree」の通販。

「People Tree」とはフェアトレード商品を扱っている専門ブランドの名前。

フェアトレードとは東南アジアや中南米・アフリカ等のまずしい人々に、自然素材や現地の伝統技術を生かした小規模農業や、手工芸等の技術を教え、継続的自立の機会を与え、それを支援しているのがフェアトレードカンパニーという団体・・・らしい(苦笑)

難しいコトは分からないけど(それでいいのか!?)、そこで取り扱われている手作業な商品はどれも素敵で、雑貨大好きな私は見れば見るほどに、どれもコレも欲しくなってしまう、ちょっと困った通販雑誌なのである。。。

今回も我慢しきれずに買った商品は↓コチラ。

People_tree_1 ピンクの手編みカーディガンと、手編みのキーケース(緑の葉っぱのがそれ)、髪を結うゴムと、鳥の形のチャイム♪

どれもコレも手作り!!!!

素敵ッ☆

P

こーゆー団体が扱う商品を買ったことで、私自身が何かに貢献したぞ!!!って感じは全然なくて、「私」が「素敵」だと思う商品を提供してくれてくれてる。私の中にあるのはそれだけ(笑)

人ってそんなものかなぁ?って。

でも、そんなもんかなぁ?って気持ちも、回りまわって何か、そして誰かの役に立ててるのかも知れない。そうだったら、それはとっても素敵なことね♡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

これデス。これ何?

これデス。これ何?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これ何?

これ何?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

ちびじゃがりこ。

妹にもらったじゃがりこ。

Photo_147ちっちゃッ!!!

味は普通でした。

ごちそうさまでしたッ♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

今ッ!

外でカラスが
「バカッバカッ馬鹿ッ」
て鳴いてた〜!!!
ホンマに
「バカッバカッ馬鹿ッ」
で鳴いてたの〜!!!

も。もしかして、私が馬鹿!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スイーツ日和。

本日の出没スポットは京橋の「GARB DRESSING

友達にケーキをゴチする約束をしていたので、私のオススメ店に友達を連れて行ったのであります♪そこはお店の雰囲気もすっごく良くて、ケーキはもちろんランチも美味しくて、夜のお酒もとってもおしゃれで、大好きなんです☆お店自体がとっても広いから、待ち時間も少なくて、中で食べてても、待ってる人が気にならなくて、ゆっくり過ごせるのも大好きな理由のひとつネ!店員さんも男前揃いだしね~(笑)

今日は集合が昼過ぎだったので、ランチ&スイーツ♪

  

 

そのとき。私。とってもお腹が空いてたんです。

 

昨日、夜更かしをしてたので、昼ギリギリまで寝てたんです。

だから、朝ごはんを食べずに、集合したんです。

つまり、とってもお腹が空いていたんです!!

 

 

ごめんなさい。

ランチの写真。撮り忘れました~(笑)←笑って誤魔化せ♪

 

ホント美味しかったの!クランベリーをベースにしたソースの上に豚さんとタラゥイユが一皿に盛ってあって、色合いも、味も文句なく美味しかったの。とっても美味しかったのよ。そのクランベリーソースの甘酸っぱさが、パンにもよく合って、ホント、文句なしに美味しかったのよ!!!

って、この気持ち。伝わってますかーーーーッ!!!?(涙)

 

お腹空いてたからって・・・。写真を撮り忘れるとは。さくら、不覚(泣)

以前は食べてる途中で思い出したケド、今回は完食しても思い出してなかったもんな。。。(汗)

 

で♡

お待ちかねの本日のメイン、スイーツであります。

ランチでお腹がかなりいっぱいだったので、スポンジ系ではなく、クリーム系で攻めてみました♪

Photo_144ぢゃーん♪

手前が私が注文した「クレームブリュレ」と「ベリーティーベリー」

奥が本日の相方が注文した「レモンタルト」と「コーラ」(笑) この友達はとにかくコーラが大好きなんです。私は炭酸が飲めないから、注文することがアリエナイ!!

このクレームブリュレの上にかかってる砂糖を焦がしたやつ。コレにメープルが混ざっているらしく、濃厚なカスタードの食感の後に、メープルの香りがやってくるとゆー、かなりの贅沢品!!!もうめっちゃ美味しかった~♡このベリーティーベリーも大好きな一品♡カフェで来たらほぼ100%で注文してるかも~♪

 

スイーツは別腹ッ!!!を身をもって体験した1日でした☆

 

で、その満腹さめやらぬうちに、この9月16日付けで転勤になった我が上司と、新しく赴任した新上司の歓送迎会に行ってきました~♪お腹いっぱいだったはずなのに、何故か食べれる胃袋の不思議も身をもって体験しました~(汗)

 

余談(?)今日は人の「縁」って不思議なもんだなぁ。。。ってゆーのも感じた1日でした。「縁(えにし)」って素敵なトコバだね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月23日 (土)

祝日前。

祝日。

不完全だけど、週休2日な会社に勤める私にとって、土曜日の祝日ほどいらないモノは無いッ!!!

何故なら、祝日前は何故か、みょーに忙しいから。

そう。

 

今日もめっちゃ忙しゅうございましたッ!!!!!(涙)

 

私、もともと土曜日、休み♪

土曜日が普通に土曜日なら許容範囲な忙しさで1週間締めくくれるのに、土曜日が祝日ってだけで、ホンマ、シャレにならんくらい忙しくなるのよね・・・。 

土曜日も日曜日も働いてらっしゃる方。ごめんなさい。

忙しくなると、本来事務所当番な人間も、外へ出ざるをえないのよ。

我が事務所の電話回線は4本。

  

 

それをどーやって1人でとるんですか!!?

しかも、普通に4回線埋まっちゃうくらい、電話ばっかりしてこないでくださいぃッ!!!(涙)

私、事務所に1人なんですーッ(泣)

ま、お客様あってのお仕事ですから?

頑張りますよ。私も。

でもやっぱり1人で4回線は取れないんです(笑)

お電話がつながりにくかった時間があったと思われます。

ごめんなさいね~♪

あまりに電話がひどかったので、3回線分、受話器上げました(どーん!!!爆)

それでも、受話器を置く度に電話がなるとゆー事態・・・。

あ。

3回線あげてるから、受話器を置く度に電話がなるのね!!!

ナルホド♡

 

って訳で、今日はホンマにちょっとお疲れデス・・・。

 

 

でもまだ寝ないッ☆うけけ。だって明日は休みだもーん♪寝坊も、2度寝もし放題さっ♡

・・・・・。

あ。明日は友達(?)とケーキな約束してたんだった。。。まだ、時間決めてないし(苦笑)

ま、明日でいっか♪(あ。今日な時間になってる。。。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

お誕生日。

お誕生日。

明日はお友達のお誕生日♪明日は意中の彼様からお誘いを受けてるようなので、プレゼントは前日渡し(笑)
中身は『酢』!!
健康思考な彼女にもってこい☆
これは梅田阪神地下にある、『SAISON FACTORY』
フレーバー酢。
ってゆー表現が正しいかしら(苦笑)いろいろ味見したの。ワタシ的にはライチ酢とブルーベリー酢が飲みやすかった♪
お友達、喜んでくれるかなぁ?

今夜は実家に帰ります〜☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

500円貯金。

自転車のチェーンが外れた。

 

ちょっと前の話なんだけどね。

家を出てすぐのちょっとの坂道でいきなり

 

・・・がしゃん!!

え!!?

 

って具合にチェーンが外れてしまったの。。。(汗)

幸い、すぐ近くに自転車屋があって、さらに幸いなことに、その自転車屋さんは朝早くから店を開けてるんで、すぐにそこに持って行ったの。

自転車のチェーンを戻し、自転車のあちこちを点検してた店主が、

「事故にあいました?」

って聞くの。

え??

どうやらチェーン自体も緩んでるらしいが、それは締めなおしてくれたらしい。

確かに、我が家は山手にあるから、職場に向かっての出勤時は下り坂♪疲れた帰りは上り坂(汗)なんです。常に坂を上ったり下ったりだから、自転車には平地を走る以上に負担をかけてるんでしょうね。だからチェーンが緩むのも分かる。

そして、チェーンを締めても、それが外れる原因が他にもあるらしい。

それが「事故にあいました?」発言につながるらしいのだが、

どうも、自転車自体のフレームがゆがんでしまってるらしい。

チェーンは締めなおすことができても、フレームのゆがみは直すことができないのである。

つまり。

 

 

自転車を買いなおさないかぎり、いつチェーンが外れるか分かりませんよ!!!

 

 

っと言われたのである。

フレームがゆがむ原因は事故にあうことらしいが、最近は中国製の安い自転車のフレームが弱くて、転倒させただけでもゆがんでしまうとのこと。

つまるところ。

 

自転車を買いなおしても、安物だったら、またゆがんじゃうかもよ!!?

 

っとゆーコトでもある。

つまり。

早急にどうこうなる訳ではないけど、この先、確実にどうこうなるのである。。。

  

 

どうしたものか・・・。

 

 

確かに、安い自転車なら1万円くらいで買えちゃうわけだけど、今すぐ買い換えないといけないわけでもないし、簡単にゆがむようなフレームでも困るし。

なにせ、自転車がないと、仕事に行けないからネ(汗)!!!

 

で、考えたのが500円玉貯金♡

家に帰った時点で、財布にある500円玉を貯金箱に入れるって方法。

で、高級自転車を買うぞ!!大作戦☆なんてすばらしい作戦♪

コレをはじめてから、何となく財布にある500円玉を使うのがもったいなくて(苦笑)

ただいまの金額500円×15枚=7500円☆でもまだまだ道のりは遠い。。。

Photo_142泥棒サン。

我が家に泥棒に入っても、この貯金箱だけは持っていかないでネ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ケータイ忘れる。

朝。

目覚ましはケータイを使っている。

えいやッとケータイの目覚ましを止めて、時間を見る。6時48分。そろそろ起きないと朝ごはんを食べ損ねそうな時間。

朝ごはんも諦めて、駆け込み出勤を狙ったら8時半までは寝れるんだけどね(苦笑)起きて準備10分。自転車15分。ギリ間に合いな作戦ね♪

もーちょっと、寝かせてーッ!!!!!!

って気分だが無理やりに起きてみる(眠)

起き上がりさえすればこっちのモン。私は比較的寝起きが良いほうだと思う。

そのときに、ケータイの充電をするのを忘れてたことを思い出して、ベッド近くのコンセントに充電器をセットしてるから、仕方なくベッドの上にケータイを置いて充電開始。

 

 

絶対忘れるわ。

 

 

っとそのとき思ったの。

そう、絶対忘れる!!ってそのとき思ったの。

だから、忘れないようにしなきゃ!!ってね。そう思ったの。

 

なーのーに。

忘れた。ケータイを。家のベッドの上に。

 

ま、仕事で使うわけじゃないし、一日中なくても何ら問題ナシなのよ?

だけど、どうしてだか落ち着かない・・・(汗)

なんでしょ?何だろう?

落ち着かない。

一日中、部屋に置き去り放置されてたケータイには、着信1件。メール1件。(寂)

Photo_141ケータイ放置プレイ。

抱き枕羊サンと、目枕羊サンと、仲良しこよし♪

ケータイに付いてるストラップも羊サンだね。

ってゆか、部屋の中、あっちこっち写真に撮って公開してしまってますな(汗)ベッドなんて写真に撮ってブログにアップしてよいものなのかしら。。。

ベッドで思ったんだけど、皆さんは寝る時、いくつ枕を使います?

私の場合、見て分かるように、メインに1ツ、転がってもそこに枕があるようにサイドにも1ツ、さらに抱き枕1ツ、足元にも足枕1ツ、目の上に乗せる用の目枕が1ツ。と、シングルベッド上に5ツも枕を置いてるんですけど。。。(どんなけ置いとるねん。。。今、自分で書いててビックリした~ 汗 )

私の枕数は標準?

皆さんの枕数ってどれくらいなんでしょ?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

秋、仕様。

台風。

九州地方にはかなり大きな被害を与えて日本海に抜けたようですね・・・。

私が住んでる近畿地方は雨も降ることなく、少し風が強いなぁ。程度デス。

 

3連休最終日(厳密には土曜日も半日出勤してたし、日曜日も出勤状態だったからね 汗)

今日は最近サボリ気味だった掃除に気合を入れ、すっかり秋な空気になってきてるので、玄関のお飾りもそろそろ秋仕様に♪と、いそいそウキウキ変えました(幸)

ハロゥイン仕様にするか、十五夜仕様にするか・・・。

で、コチラを選びました~☆

Photo_137 玄関にさくら登場です(笑)

これらの雑貨もやっぱり100円モノばかり・・・。

あ、さくらウサギは100円ではありません(汗)

Photo_138 ちょっとピンボケですが、透明ビンの中身はドライフラワーです♪

Photo_139 玄関ドアの飾りも秋仕様♪

Photo_140 ついでに洗面所のキャンドルも秋仕様♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぷりぷりプリン。

ぷりぷりプリン。

メープルの文字にひかれ、思わず購入♪
美味ッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペースの有効活用。

私の住んでる部屋は12畳のワンルームである。

ベッドの置いてるところを「寝るスペース」、ソファを置いてるところを「くつろぐスペース」として、その区切りとして、天井つっぱりの棚を置いてるんです。

お客様が来たときに、ベッドが丸見えってのも・・・ね。っと思ったのでこういうスタイルをとってます。

その棚にこんなものを取り付けてみました♪

Photo_136へ・・・部屋が散らかってるのがバレますね(汗)

Photo_134コレも100円ショップで購入したアイテム。

Photo_131 昼間っからカナヅチを持って、トントンカンカンやりました(笑)あぁ楽しい♡

きっとお隣サンは「女一人暮らしのはずなのに、何の音だ!!?」って思ったはず(苦笑)ご近所迷惑な女でスイマセン・・・。

Photo_132 私はバッグ好きなので、実はこの棚に引っ掛けてる以外にも、カバン用のボックスがあるんだけど、そこもいっぱいいっぱいになっちゃったので、この作戦にしたんです♪

これなら飾りながら収納できますよね☆

ちなみに、猫のかばんは完全にインテリア用として購入しました(笑)外に持って出たことはありません!!どーん!!我が部屋には黒猫グッズがいろいろあります。実はこっそり集めてます☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月17日 (日)

台風な空。

台風な空。

今から組合の集まりがあるため、出勤です。休日出勤デス。。。朝は晴れてたけど、どんどん曇り空。帰る頃には雨かなぁ。しょぼーん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

今日もコムサカフェ

今日もコムサカフェ

今日はいちぢくとマンゴー☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月15日 (金)

見つけましたよッ!

見つけましたよッ!

たかゆきサン!見つけました☆これは食べたコトありますね♪私は商品名じゃなくて、パッケージで覚えるから、『ロイヤルカスタード』では思い出せませんでした。。。
ちなみに、前回のマンゴーカルピスに引き続き、今回も見つけたのは実家の近所のライフ!おぬし、やるな!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホカベンで大騒ぎ!?

ホカベンで大騒ぎ!?

我が所属長が「ホカベンのチキン南蛮弁当が安いねん!」
この一言から事務所中で大騒ぎ!集計取ったり、予約入れたり、やーやーやーやー皆で大騒ぎ!!
新・チキン南蛮弁当はちょっと甘口だったけど、美味しかったワ♪(食べるのに夢中で、画像を取り忘れちゃったワ。)

今夜は実家に帰らせて頂きます☆コメントの返信は明日になります〜(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怖い思い。

長野・中央道 トラックが事故…次々20台追突 4人死亡
Photo_126 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝からずっとやってる事故のニュースである。

私の友達が大型トラックの運転手をしてて、事故が起きた時間、場所からして、かなりの確率で巻き込まれてそうな気がして、朝、このニュースをみてすぐにケータイからメールをした。

幸い友達は事故そのものには巻き込まれてはなかった。

でも、数台前の車は事故に巻き込まれてた。

つまり、友達も事故に巻き込まれててもおかしくないタイミングで、その場にいたのである。

その話を聞いたとき、心臓をぎゅっとつかまれたような感じだった。息をするのがやっとな気分になった。

でも、この事故に巻き込まれて亡くなった方もたくさんいらっしゃる。その人とその家族、友人を思うと、やっぱり胸が痛む。

私にとっては他人事ではないこのニュース。テレビでは起こるべくして起きた事故だ!などと騒いでいるけど、きっと1週間もすればテレビで取り上げられることもなくなり、1ヶ月もすれば事故があったことも忘れられてしまうのかも知れない。  ありきたりなコトバかもしれないけど、二度とこんな事故が起きないように、切に願うさくら*でした。

ホント、事故に巻き込まれてなかったから、今こうして記事にできたけど、2度とこんな怖い思いはしたくないね。友達は今夜もこの中央道を走ってるらしい。こんなことが起きた後すぐだから、余計に心配にもなるし、嫌な事を考えて苦しくなるわ。。。明日の朝、無事に目的地に着いたよって聞くまでは・・・ネ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ラッキーとアンラッキーは背中合わせ?

先週。9月6日。この日は朝から曇り空。昼からは雨が降る予報だった。

自転車通勤をしている私のチャリんこBMWには、晴れていようと雨であろうと関係なく、傘がセッティングされている。自転車やバイク・車といった手段でしか通勤できない位置関係に会社と家があるため(バスや電車といった公共交通機関を利用しての通勤が不可能ってコトね・・・。)、途中で雨にあったりと、何度も痛い目を見たため、常に傘をセッティングするようになったんだよね。。。

その日はお昼から雨との予報だったので、朝、会社について自転車を降りたときに、ちゃんと傘を取り、営業所の出入り口の傘たてに置いたんです。自転車置き場と出入り口は雨に濡れずに行ける距離ではなかったので、ちゃんとそれを考えて傘を傘たてに置いたんです。

 

それがいけなかった・・・。

 

案の定、夕方辺りから雷を伴った激しい雨。雨。雨。

でも、「私にはちゃーんと傘があるもんね~♪」 

 

その日も帰りは9時前。夕方あんなにも激しく降っていた雨も小康状態。

傘があってもやはり雨は小降りなうちに帰りたいものである。

雨が止むのを待っていた所長に「小降りですよ!!今が帰るチャンスですよ~!!!」などと声をかけて、私も友達と玄関へ向かったんです。

「ほんまやぁ。雨ぱらぱらやね!!」

っとしゃべりながら、傘たてに置いた傘をとろうとしたんです。

 

・・・・・?

 

 

・・・・・あれ?

 

「傘がない。」

「え?」

「朝、ちゃんと傘たてに傘を置いたんやけど・・・。」

そう。傘を取られてしまったんです(涙)

傘たてはからっぽ。私の灰色の傘はすっかり姿を消してしまってたんです!!!!!

しかも、ぱらぱらでも雨降ってるし!!!!!!

 

しょっく。。。

 

今まで、この営業所の移転してきて半年。1度も傘を取られたことがなかったんです。かなりたくさんの人が出入りしてるケド、人のものを取るような人はいないんだ!!って安心してたんです。ってゆか、普通は人のものは取らないよね。。。

その日は仕方なく、雨に濡れつつ、家に帰りました。ホント小降りで良かったわ(涙)

で、このことをブログで報告しようかと思ったんだけど、人のものを取るような人のコトをネタにしても私も楽しくないし、読んでも楽しくないだろう。っと思って、報告はしなかったんです。

じゃぁ、何でいまさらネタに???

ですよね(笑)

 

今日。

今日も朝から雨降り。私は、傘を取られた翌日に仕方なく買った、自転車セッティング用の透明ビニール傘をさして出勤。実は透明傘の方が前が見えていいんだよね♪(苦笑)

で、今日は傘を取られてはなるまい!!!!!っと事務所の中に傘を持って入ったんです。

お昼休み。

お弁当を買いに、友達と外に出たとき。朝降ってた雨は止んでたんです。

「あ。雨止んでるネ~♪あ。私の傘や!!」

何となく見た出入り口の傘たてに、取られたはずの私の傘が置いてあるんです。

しかも明らかに今朝も使ったと分かるくらい、濡れた状態で置いてあったんです!!

 

・・・・・?

私なら仕方なく勝手に人の傘を借りたなら(皆さんはそんなコトはしちゃ駄目ッスよ!!)翌日に元にあった場所にかえします。もしくはゴメンナサイ!!っと二度と使わないか。証拠隠滅だね(これも皆さんやっては駄目デスよ~!!)

 

どっちかでしょ!!?

 

って私は思うの。

私の傘を勝手に持って行った人は、その傘を「自分のもの」にして使っていたみたいです。明らかに特徴ある傘なのに、堂々と取った場所にさしてきて、何事もなかったかのように取った傘たてに置いてたんです。

 

ある意味スゴイ強者。顔を拝んでみたものだ。。。

 

もちろん、傘は見つけ次第回収させて頂きました!

なにはともあれ♪私の傘はちゃーんと手元に戻ってきたのでラッキー☆☆☆

私の傘を取った人は、帰りにまた別の人の傘を取って帰ったのでしょうか・・・。それを考えると、やっぱり無性に腹が立つッ!!!!!むきッ!

 

でも、今日はそのラッキーをも消し去ってしまうほどの、どうしようもなく嫌になる出来事があったんです(涙)自分の失敗なら反省して、次につなげるぞ!!!っと頑張れるんだけど。今回のコレは他人がとった行動だから、どうしようもない。裏切られた気分で悲しい。はぁ。。。寝よ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

トイレ。

先週の土曜日に買った100円の雑貨達。

Photo_116 ↑これらをこんな感じに仕上げてみました~♪↓

Photo_117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの飾りにしてみました!前は造花を(ってゆっても、いかにもニセモノな花ではないんだけどね 汗)をコーナー部分に置いていたんだけど、床に直置きだから、掃除が大変だったのよね!なんか前にも私そんなこと言ったような気が・・・(汗) でも、便座に座ったとき何の飾り気もナイのも味気ない。

 

さてどうする?

 

ってコトで、こんなのを考えて作ってみました♪

Photo_120Photo_122

Photo_123

 

 

  

 

試験管っぽいケースの中に入ってる緑や白の物体は、ビー玉くらいの大きさの入浴剤です。気分によってカラフルにジェリービーンズやビーズ、造花やビー玉など、何を入れても楽しいオブジェに変わるし、簡単に作れるから、オススメです♪試験管っぽいケースはプラスチック製。画びょうだけで留めてるので、全体的にあまり重たくならないように作りました。それぞれの試験管をつないでるのは麻紐。この紐は色味や素材がナチュラルな感じで大好きです!!試験管の中の植物は、私の大好きなミリオンバンブー。これ専用に細い目なものを選びました!

トイレだけは賃貸なのにがんがん壁に穴をあけてます(苦笑)今回は穴が目立たないように、角の上のほうを狙って画びょうを刺しました!←確信犯です♡

 

100円雑貨で可愛くアレンジ!みなさんもインテリアの参考にしてみてくださいね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

昨日の戦利品。

昨日。土曜日に引き続き、友達と梅田で遊びました♪

日曜日に遊んだ友達はちょっと不思議な縁なんです。ま、そのコとは職場仲間だったんです。私の所属する営業所とは違う営業所のコだったけど(今は退職して、別の仕事をしてるの )、職場仲間の集まりでバーベキューやらスノボに行った時に仲良しサンになったのね☆で、何が不思議な縁かとゆーと、そのコのお姉さんが私と同じ中学で、さらに同じクラスだったってところ!!しかもその友達の親戚はウチの母親の知り合いとゆー!!ホンマ、世の中狭いよねぇ。。。って話。(笑)

で、そのコと梅田で待ち合わせて、早速ケーキ♡

Photo_113 今回はヨドバシ梅田の中にある「カフェコムサ

んもーショーケースの中にあるケーキがどれも綺麗で、美味しそうで、たまらんッ!!!!選べんッ!!!!!

友達と散々悩んだ挙句私が選んだのは↑コレ。イチヂクと、ブドウ・ナシ(洋ナシじゃないほうね!ここポイント☆)が素敵に乗ってるやつ♪

幸せ~♪

で、ここでいーっぱいしゃべりまくった後、「Franc franc」へ。友達が友達へのお誕生日プレゼントを買いたいから☆とついていった私が思わずヒトメボレで買ってしまったの

Photo_114 シュレッダー!!!

実は一人暮らしを始めた頃からずぅぅ~っと欲しかったんだけど、何となく先延ばしになってしまってたの。

手回しってトコロがちょっと気になったけど、これならどこでも使えるし、色も形も大きさも気に入ったの!

Photo_115 しかも、紙だけでなく、CDもカードもシュレッダーできちゃうのよ♪

つまり。

CD・カードもシュレッダーできる > 手回し

ってゆー数式が私の頭の中で決断させたのよ(笑)

ただ、電車で持って帰るには重すぎたかも。。。腕が筋肉痛です(涙)一応翌日筋肉痛です(笑)

その後、Nu茶屋町の「和食とお酒 治之助」でご飯とお酒を少々(ホントに!!?)飲んで、ご機嫌に帰ってきました♪ここのご飯、美味しかったよ~!豆腐が中心で、焼酎や私が最近ハマってる梅酒も3種置いてました♪やっぱ、黒糖梅酒はうまかとね~ッ!!!しかもお店の雰囲気も良かったの~♪

で、帰ってきて思ったコト。

明日からまた一週間、仕事や~。。。(爆)

久々に週末をめッいっぱい遊んだので、今日の仕事はしんどかったぁ(汗)もういくら遊んでも眠くない、しんどくない、って若さは私にはなくなってきてるのかしら。。。あははー。。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年9月10日 (日)

他社ケータイ。

今日見た街中の広告。

Photo_112 奥からau→ドコモ→ボーダフォンの絵文字。

 

 

・・・・・。

あきらかにドコモ。ダサくない?あのハンバーガーありえへん。

 

・・・・・。

そんな私はドコモユーザー(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暑ぢぃ。

今日も再び梅田にお出かけ♪うふふ。
雨も降りそうで降らないから、すんごい蒸し暑い!!それでも7分袖の秋色カーデを着てきました☆サラっとした着心地だから暑くてもイイ感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ゲド戦記』。

見てきました。

良くも悪くも話題な『ゲド戦記』。

正直なところ、私には「うーん。。。」って感じだったかな?(汗)

 

※ここから下はネタバレ有なんで、ご注意くださいネ。

 

 

 

 

うーん。話の内容が整理きしれずに終わってるんだよね。

伝わりきってない、ってゆー感じ。

何が言いたいの???って思っちゃった。

多分「命を大切に」ってゆーのが一番なんだろうケド、それが台詞でしか伝わらないの。しかも下手なアテレコでね(苦笑)

台詞つながりでいくと、初めから終わりまで台詞ずくし!!!とにかく長い!表情や場面で説明できてないの。ホント全部台詞で説明。だから一回一回の台詞が長い長い(呆)

ストーリーも中途半端。

どうしてアレンは父親を刺したのか。

何故ハイタカがアレンを連れて行こうと思ったのか。

どういう経緯でテルーはテナーに引き取られたのか。

ハイタカとテナー、ハイタカとクモ、それぞれの関係は?昔に何があったの?

テナーが龍であったとゆー突然の展開。

ってコトは?一番最初のシーンは親子喧嘩!?

親に虐待を受けたとゆーテナーは、親を殺したとゆーアレンを何故受け入れられた?

アレンを追ってくる「影」 それはどうしてできたの?

 

もう、何が何だか(汗)考えれば考えるだけ訳がわかんなくなってきて、この作品は何を伝えたいのか分からないの。。。

原作は読んでないから良かったようなものの。。。原作を読んでたらもっとショックだったかも。ネ(涙)

でてくるキャラクターも過去の宮崎アニメにかぶってるし(わざと?)。

 

 

いろんな意味でちょっとがっかりな作品だったかなぁ。まだ喉に詰まってる感じ。

期待してただけになぁ。ショックだったかも。私がここまで酷評ってのもめずらしいのよ?

あくまで、コレは「私」の勝手な意見ですので。

皆さんは皆さんの評価をしてくださいネ!

 

ま、映像は相変わらずクオリティー高かったです!!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

今日の戦利品。

高校時代の友達に会ってきた♪

その子は、結婚して広島に嫁いで、そこで出産も経験して、本人たっての希望で関西に戻ってきたのである。私とその友達は、妊婦な頃に広島の家にも遊びに行ったりしてる仲☆でも、今考えてみたら、妊婦に広島駅まで迎えにこさせたり、うろうろさせたり、ダメじゃん。私・・・(今頃反省 汗)

昼過ぎにその友達に会ってまずランチ♪

Photo_106 スイマセン。めっちゃ食べかけです(汗)だってお腹が空いてて、写真を撮るのを忘れてたんです(苦笑)

ここはランチでよく行くお店

茶屋町にある、豆腐料理と黒豆ご飯 京丹波「菜じ季」

このから揚げの下のご飯は黒豆ごはんなんです♪美味しかったよ~☆

 

で、その後はナビオの100円ショップ「Natural Planty」でお買い物♪

Photo_107 ↑コレと

Photo_108 ↑コレ。

また植物を買ってしまいました。。。これ以上どこに置くの!!?

でも、だって、まだ部屋に置いたことない種類だったんだものーッ!!

まさに衝動買い。。。

上の一見すると何のつながりもない雑貨類。これがどう変身したかはまた今度ご報告しますネ。ぐふふ。お楽しみに♡

Photo_109 で、↑靴下を買って

涼しくなりだしたから、スニーカーで仕事に行こうとしたら、靴下が不足してることに気づいたの!!で、あわてて購入。上の方に写ってるのはおまけ。ラッキー☆

その後お待ちかねッ!

Photo_110 どーん!!スイーツ登場♡

これこそが今日のメインよね(笑)

コレはハービス大阪地下2階の「HARBS」のチョコケーキ♪濃厚チョコクリームの中に、くるみが入ってて、食感もいい感じ!

Photo_111 一緒に注文したのが、「ロイヤルミルクティー」

私、ミルクティー大好きなんです☆注目はガラスのコップの中身。これ、ミルクを凍らせてるんです!(ミスドの氷コーヒーはコーヒーを凍らせてたけど、こんな風にミルクを凍らせてるのは始めて見たかも!!)ただの水の氷なら、解けてきたら味がうすく、水っぽくなっちゃいますよね?これなら大丈夫!!こーゆーちょっとした配慮って嬉しいですよね♪

友達とはホント散々しゃべりまくって帰ってきました(笑)買い物してた時間って短かったのよ(苦笑)ほとんどお店で食べながらおしゃべり♪

ゆきちゃん♡子供は旦那様におまかせして、また遊びに行こうね~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

お出かけ。

お出かけ。

高校時代の友達とランチ&スイーツ&お買い物に行ってきます♪夜は映画に行ってきます♪(善くも悪くも話題なゲド戦記を見てきます!)
更新・コメントのお返事、遅れてます(´Д`)時間がナイは言い訳にはならないんだよッ!!時間は自分で作るモノなんだから!!!←と自分を叱る日々。あはは(汗)ごめんなさいねぇ。帰ったらがっつり更新しますッ☆えいえいおー☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

差し入れ☆

差し入れ☆

うぴょ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

今夜は実家に帰ってます。

今夜は実家に帰ってます。

実家に帰ったら、冷蔵庫にこんなものがありました♪カルピスメロン!
今夜スーパーで見つけた、カルピスマンゴーと並べて、ハイチーズ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見つけたッ♪

見つけたッ♪

たかゆきサン!見つけました☆わーい(ノ^-^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

口内炎。

今夜はバリバリ更新してます。

 

口内炎ができました。。。

コトの始まりは先週末。

夕ご飯を食べてた時のこと。

 

 

 

がぶ。。。

あ。

今おもいっきり唇の内側をかんでしまった・・・(涙)

 

この時点でこの傷が口内炎に成長するのは目に見えてたので、その日からチョコラBBを飲み、イソジンとかで口の中をぐちゅぐちゅしたり、頑張ったんです!!!

ホンマに頑張ったんです。

でも、未だかつてないくらい、おもいっっっきり噛んだんですよ。やっぱり、しっかり大きな口内炎になってしまって(涙)今は何をしてなくても痛くて、思わず友達に「痛み止め飲んだらましになる(涙・涙・涙)?」と聞いてしまったくらい。。。友達はとっても冷静に「無理」って答えてくれました(苦笑)

そのことを周りの人に話して、治すアドバイスを聞いても、塗り薬・チョコラBB・イソジン・時間の経過に任せる(汗)しか出てこなかったんですが、今日新たなアドバイスがッ!!

それは取引先のお姉さんから聞いた話。

「塩をすり込むの!!!」

 

 

・・・・・。

聞いただけで痛いんですけど(泣)

でも、もうすでに選んでられないくらい痛くなってるので、試してみるほかナイ!!!!この口内炎を治さないと、週末に久々に会う友達とランチのお約束してるのに、楽しく味わえない。そっちのほうが辛い。背に腹はかえられないのである。しかも、取引先のお姉さんは「この方法が一番効いたの!はちみつもいいらしいけど、塩の方が私は効いた!!」とイチオシのご様子。

とりあえず、先にご飯だけ済ませて。

 

いざッ!塩ッ!!

ちょこっと口内炎のところに塩をのせてみる。

 

 

 

ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ひーッ(泣)

 

激痛でした。

ホンマに涙がでました(涙)

でも、2回3回と塩をのせるたびに、痛みがどんどんなくなっていったんです!

 

すごーいッ!

痛いの我慢してやって良かったよぅぅ。。。

 

と、塩をどんどんすり込んだんです。

多分コレがまずかったんでしょね。

何事も、程々が大切なんですね。

 

今度は、口内炎が腫れてきて、今まで以上に痛くなってしまったんです!!

 

 

 

がびーん。。。

今も腫れてます。

痛いです。

めそめそめそ。

 

 

さくら*的結論。

塩は駄目!!!!!

おそらくは私のやり方が悪かったんでしょうけどね(苦笑)

 

 

追伸:口内炎仲間のショコラさん。塩はオススメできません。。。やっぱり口の中がぬてぬてしても「ケナログ」のほうがいいかもです(涙)

 

口内炎と戦いながら、このブログ、1ヵ月が経過しました~♡ぱちぱちぱちぱち~☆☆☆

飽きっぽい私が三日坊主にならずに続けてる!これもブログを通じてできた友達がいるからですネ!!これからも頑張るじょ~ッ☆

そして、タイトルのように観葉植物やら雑貨をもっと紹介していきたいです!どうみても、日記の方が多いもんね。。。あはは~(反省)。日々精進!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

豆腐カレー。

ちょっと変わったものを作ってみた。

 

家の冷蔵庫にあったもの。

①豆腐(絹こし1丁)

②賞味期限のせまったウィンナー(パリっとするやつ♪)

③カレールーの残り(もちろん甘口(苦笑))

 

で、私が作ったモノ。

Photo_104 ぢゃーん♪豆腐カレー!!

 

見た目あんまり美味しそうじゃないけど、食べてみたら、面白い食感で美味しかったの(笑)

 

■作り方。

1:豆腐をキッチンペーパーなどにくるんで、電子レンジにかけて水抜きする。

2:中に入れる具を適当な大きさに切って(たまねぎやにんじんならみじん切りのほうがいいかな?)熱したフライパンに油をひいて、炒める。

3:適度に炒めたらそこに1の豆腐をいれ、崩す。

4:カレールーをすり下ろして入れて、混ぜ合わせてできあがり♪

すっごい簡単!手間いらずで、時間いらず!!

ちなみにこのメニューはさくら*オリジナルです!帰りの自転車をこぎながら、「冷蔵庫に何があったっけ~?」と考えながら、このメニューをかんがえました(笑)

このカレーに合いそうな具としては、たまねぎ・にんじんはもちろん、色合いでグリンピースとか、ミンチ類とかがいいかも☆

 

皆さんもこの面白い食感、お試しくださ~い!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷりぷりプリン♪

ぷりぷりプリン♪

朝から幸せッ(∪o∪)はぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うおッ!

何となく涼しくて、何となくのんびりしてたらこんな時間!!!(汗)

今日は大好物「梨」を切って、食べながら更新だぁ!って思ってたのに、

Photo_103 梨はとうに私の胃袋に納まり、ブログはまだ1文も書かないままに12時を回ってしまった。。。

ごにょごにょ。

 

 

 

寝ます。←ちょっと弱気。

また明日!!乞うご期待!?(汗)

ネタ切れってわけではなく、時間切れなんです!!多分。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

ささやかに幸せ。

ささやかに幸せ。

 

今日。職場のトイレに行ったとき。

個室に入り、何となく見ると、もう少しで無くなりそうなトイレットペーパーだった。

うちの会社のトイレで使われてるトイレットペーパーは芯無しタイプなんです。

芯無しタイプって、わ・・・分かりますかね?トイレットペーパーを巻き始める「芯」が無くて、ペーパーをのりで固めたような「芯」もどきが中心になって、巻き取られてる「自然にやさしい&トイレットペーパーを換える手間も省ける、便利ペーパー」なんです!!(ってトイレットペーパーの包み紙に書いてあった。)

芯無しタイプのトイレットペーパーって、最後の芯もどき辺りにくると、のりが強くて1枚づつはがれずに塊になって、紙がビリビリになっちゃうんですよね~。

だから、無くなりそうなトイレットペーパーに出会うと

「ちっ!!!」 ←行儀悪い子でスイマセン(汗)

って思っちゃうの。

 

で、今日トイレに行ったとき、まさに「ちっ!!!」って状況だったのね。

でも。

でも!!

今日のトイレットペーパーは一味違ったのッ!!!

 

芯もどき辺りの紙も、ちゃんと最後までビリビリになることなく、1枚ずつ綺麗にはがれたの~♡

 

 

ホンマ、すっごいささやかに幸せだよね~。

私ってこんなことで幸せなんだぁ。。。

いや、でも、ホンマに嬉しかったんよ?いや、まぢで♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

恐怖リアルかかし。

怖い。

怖い体験しました・・・。

 

それは私がいつものように自転車をこいでるときでした。

突然目に入ったんです。

これが。

Photo_101 ・・・・・。

田んぼの中に。

Photo_102 かかしーーーーッ!!?

こ・・・怖すぎます。

本気でびびりました。

しかもこれ一体だけじゃないの。同じ田んぼの中に数体。

さらに近所の田んぼにもリアルかかしが・・・。

ホンマ、まぢ怖すぎですからッ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

空の色。

刻一刻と変わるこの空の色を伝えたくて

ファインダーを覗くけれど

こんな小さな四角には納まりきらなくて

この感動を貴方に伝える術を無くしてしまう。

 

刻一刻と変わる私の気持ちを伝えたくて

メールの文章に託してみるけど

あふれる「好き」は納まりきらなくて

この心を貴方に伝える術を無くしてしまう。

 

遠い遠い空の下にいる貴方に

逢いたい。。。

Photo_100  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェ・オ・レ。

壁紙を秋風なものに変えてみました。

ってゆか、新しくて、かわいくて、気に入ったものがでたから変えちゃった♪ってゆーほうが正しい・・・かな!?(笑)私は新しいもの好きなのさッ☆☆☆

4時になったら欲しいマンガがあるので古本屋サンと、広告の品をこの目で見たいのでユニクロと、先週の自分の頑張りにご褒美!のビアードパパのシュークリームと、友達に借りてるCDをダビングするためのCD-Rを買いに、自転車BMW(笑)でちょこっと隣の隣の隣の駅まで行ってきます!!

隣の隣の隣の駅って書くと、すんごく遠く聞こえるけど、隣の隣の駅をで出た辺りから、目的の駅にかけて90度線路が曲がってるの!だから実際に私が自転車で走るのは、2等辺三角形の一番長い1辺しか走らないので、以外に近い♪伝わった?意味わかった??それでも30分~40分は自転車こぎます!!途中に川もあるので、川越えの坂道がしんどいです(汗)頑張ります!ってゆっても、しょっちゅう自転車で隣の隣の隣の駅まで行ってるからへっちゃらサ☆

私がブログを書いてるときはほぼ100%で何かを飲みながら書いてます。一番多いのがカフェ・オ・レ♪大好きなんです!飲みながら書くからPC前にはコースターが常設されてます!写真にも見えるでしょ?(笑)

Photo_92

実はこの仕事を始めるまでは、一切コーヒーが飲めなかったんです。ってゆか、嫌いだったんです。

その「嫌い」も筋金入りで、喫茶店の前も通れないくらい嫌い。つまり、あのコーヒーの香りが嫌いだったんです(苦笑)だから、一生スタバとか行くことないんだろうなぁ・・・って思ってました(笑)

今でも砂糖たっぷり、ミルクたっぷりなものしか飲めませんが、香りを克服することができたんで、これで私もちょこっとオトナの仲間入り!?ぐふふ~♡ちなみにスタバの大好きは「キャラメルフラペチーノ」の生クリーム抜き(爆)!やっぱり甘甘甘なものが大好き♪何故生クリーム抜きかは、また今度(苦笑)

 

では!行ってまいります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

劇的!?Befor→After。

土曜日。

まだまだ仕事はあったケド、正直限界だったので、無理やり美容院の予約を15時に入れ、仕事はそれまでで終わらせることにしました。

職場と実家から近い美容院♪初めてその美容院に行ったとき、そこのオーナーに

「最近の髪型が髪を痛めないなんて無理!カラーしても、パーマをしても痛むんだから。なら、痛んだ髪をどう修復するか。を考えたほうがいいんじゃない?」

このとき、一生あなたについて行きます!!!!

ってまぢ思いました(笑)

そーゆー風に言い切られたことはいままでなかったからね~☆

夏の間、暑いから髪を結えるようなカットをしてもらってたんです。つまり、全部同じ長さ。おかっぱ頭をそのまま肩につくくらいの長さにしてたんです。

これがそれ。

Photo_95本人実物です(汗)自分で写真を撮るのって恥ずかしいよね。。。あはは~。

全体的にもっさり長くなってきてたので、

こんな風に切りました。

Photo_96ってあんまり変化ナシ!?一応、段を入れてもらい、いっぱいすいてもらったので、髪の量が減りました(笑)秋から冬は寒いから、髪を下ろせるようにカットしてもらったの。

で、私の最終目標はこの髪型(笑)

Photo_90ミーってかわいいよね♡

まだまだ長い道のりデス。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金曜日。

木・金とかなりハードに仕事をこなし、でも片付ききらず、土曜日の休日返上出勤も終わらせてきました。金曜日~土曜日にかけてあった出来事等々を、今日、じゃんじゃか更新したいとたくらんでます☆

まず。

今週は金曜日に恒例(?)の実家帰りをしてきました!

したら、母親が「フライパンいる?」って(笑)ちょうど、部屋で使ってたフライパンが、引っ付かない加工(テフロン加工・・・だったっけ??)がはがれてきてて、焦げ付きがひどくなり出してたところだったので、まさにタナボタ♪

Photo_82 我が実家はIHクッキングヒーターなので、専用のフライパンしか使えないんです(最新のIHは何でも使えるみたいですね!)。にもかかわらず、間違えて購入してしまったらしく。。。

私のおっちょこちょい加減は、この母の影響が大きいと、確信した事件でした(笑) 

 

一日さかのぼって、木曜日の朝。今日こそは大丈夫だろう!!っと洗濯物を外に干してみたんです。

Photo_83 そうしたらハイツの駐車場の車の下にネコ発見!!

見えますか??白いネコちゃんが座り込んでるのが。み・・・見えない?

頑張って拡大してみたんだけど、上手に撮れず(汗)

そして、見上げた空は、

Photo_86 すっかり秋空。

そして、その日の夜。23時半前に仕事を終えて帰宅した私を待っていたのは、ざーざー降る雨と外に干してぬれてしまった洗濯物でした。。。洗濯やりなおしじゃーん!!!ベランダに屋根ほしいよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

リタイア。

リタイア。

き、今日はもう帰ります。。。全てを出勤日ではない明日にまわしてッ♪背中と腰が痛いワ。。。後、喉も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »