« 毎日。 | トップページ | 一人暮らし契約。 »

2006年8月29日 (火)

ただいまッ!

最近天気がイマイチすっきりしない。

朝夕は何となく秋を感じる日もあったりする。(今夜は全然ダメだけどね。。。じとーッと蒸し暑いワ。)

私の通勤経路になる川沿いの堤防では、先週までじゃんじゃかやんややんやと蝉が朝から、これでもかッ!!ってくらいの大合唱を繰り広げてたのに、今週に入ってはすっかり静かになって、秋の虫がりーんりーんと静かに鳴いている。

で。

この季節になると、天気が安定しなくて困る。何が困るって、

洗濯物!!!

今日も悩みに悩んで部屋干しして出勤したんだけど、正解!

仕事が終わって外に出たら、地面がかなりぬれてたの。短期間にざーっと降ったんだろうケド、一番に思ったのが

「洗濯物、外に干してなくてよかった!」

まるで主婦のよう(苦笑)

こうやって、雨の難はのがれたんだけど、疲れて家に帰った私を待ってるのが

Photo_78

この景色。。。

何だか疲れ倍増!?

なんてコトを言ってるが、洗濯は好きな作業のひとつなのね!洗濯機に放り込んで、洗い上がったらたたんで、しわを伸ばしながら干して、乾いたらたたんで。

ここまで!!

私の好きな作業はここまで!

今、こうやってブログを書いてる私の横には、たたまれたけどクローゼットに片付けてもらえない洗濯物達がいてます。だって、お片づけ嫌いなんだもん。苦手なんだもん。でも放っておいても誰も片付けてはくれないので、明日の朝には片付けるはず。。。

つまるところ。

私は片づけが苦手です(どーん!)

部屋が片付いて見えるのは、片付けるのが苦手なら出さない!をモットーにしてるからです。(自慢にはなりませんが・・・。)

皆さんは片付け上手ですか?

|

« 毎日。 | トップページ | 一人暮らし契約。 »

コメント

はいっ!ここにも片付けが苦手な人間が1人います
(笑)

今、仕事場の書類が散乱してたりします・・・
袋から開けていない服がここから2.3個
見えます・・・・

私の部屋はそろそろ片付けしないと
やばそうです・・・・

投稿: 小町 | 2006年8月30日 (水) 00時52分

僕の辞書には、たぶん、「片付け」の言葉だけが抜け落ちてるんだと思います。
なかなかのもんです。

けど、友達が来る10分くらい前には、見事に片付いています。

でも、女の人の片付け嫌いと、男の片付け嫌いは、相当、差があるとおもいますよ。
(どこに、対抗心燃やしてるんだか…。)

こんど、対決しましょう。(笑)

投稿: たかゆき | 2006年8月30日 (水) 02時03分

こちらにもコメ残していこ~と♪

あたしも片付けはNGだなぁー(笑)とても人様にお見せできません(爆)

洗濯ものでお部屋が埋もれちゃう・・・独り暮らしのお約束?!という事でwww

なるほど!「出さなきゃいい」その通りですね。( ..)φさっそくメモしときます♪

投稿: Vill-tty | 2006年8月30日 (水) 04時00分

友達が僕の部屋をみると、たいていひきます。汗
だからブログにも載せれないんですね。。。汗

蝉うるさいですねー!でも蝉の音がしないと夏を感じれない僕。

昨日、大阪の田舎の方面に行ってきたんですけど、
蝉が超うるさかった。。。
ツクツクボォーシ!
ツクツクボォーシ!
「西川のりお」かっ!!!

投稿: かえる | 2006年8月30日 (水) 17時25分

にゃー(人・㉨・)♡
洗濯物が大好きなんてさくら*さん素敵ですね☆☆
私は他人の家の食器を洗うのが好きです。笑
自分ちはイヤイヤやっていまするる(o>ロ<)o
てか、さくら*さんのへやってオサレですね!!
超うらやますぃー(☼Д☼)
私もそんなお部屋に住みたいです・・・
私の部屋は・・・・・はぁー・・・(;´Д`A ```

投稿: ショコラ | 2006年8月30日 (水) 22時59分

■小町サン。。。
 やったネ!お仲間第1号☆
 私の部屋の鉄則。
 平日は見て見ぬフリ。
 週末は見て片付ける!
 でもなかなかできないのよね~。。。
 私の頭の中に「有言実行」って言葉は存在しません♪

■たかゆきサン。。。
 やったネ!お仲間第2号☆
 やっぱり男と女の片付け嫌いには差があるんっすか??
 対決と聞いてしまってはこのまま引き下がれませんナ!!
 私もかなりな負けず嫌いですよん♪
 ふはははははっはは~。
 
■Vill-ttyサン。。。
 やったネ!お仲間第3号☆
 そう!ださなきゃいいのよ♪
 でもね。
 ひとつ盲点があるの。
 それは「洗濯物」!!!
 コレだけはね。。。毎日たまる一方だから。。。
 つまり、洗濯物を征するものは一人暮らしを征する!!?
 
■かえるサン。。。
 やったネ!お仲間第4号☆
 さ、さすがに人が来るときは片付けますヨ!!
 女の見栄っ張り♪ってやつですかね(苦笑)

 私が住んでるところも、大阪の田舎部だけど、
 すっかり秋の虫の音が聞こえてきてます。。。
 食欲の秋!!!突入ッ☆

■ショコラさん。。。
 他人の家の食器洗いが好きだなんて!
 嫁に来ない?(笑)
 あ。嫁に来たら我が家だからダメなのか。。。
 
 オサレだなんてッ☆
 ありがとーございまするぅ!!
 この家は私の趣味だからネ!
 親に言わせたら「ごちゃごちゃと・・・」だそうですケド。

投稿: さくら* | 2006年8月30日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3250357

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまッ!:

« 毎日。 | トップページ | 一人暮らし契約。 »