« 最近のワタシ。 | トップページ | ブレイブ・ストーリー »

2006年8月14日 (月)

夏仕様。

もう8月も半ばだとゆーのに、何となく忙しいを理由にサボっていたことがある。

玄関の飾り付けを夏バージョンに変更すること!!

私としたことが・・・。(汗)

で。

早速実行!!夏らしく金魚バージョン☆

Photo_13これは基本形。

高さがなくて上への広がりがなくて、何となく・・・しょぼい。

Photo_14周りの睡蓮は、水に浮かぶやつを置いただけ。いろんな色が売られてますが、夏らしく白を選択。

金魚の置物は100円ショップで発掘!確か2個セットで100円だったような・・・。私のインテリアの基本は100円ショップです♪最近のお店はかわいいよねぇ!!

Photo_16中に入ってるのは青と白(すりガラス状態)のビー球 。

中に浮かんでる金魚は、透明の浮き球にテグスを付け、ガラスの金魚と結んだとゆー代物。コレは金魚鉢とセットになってました。

あまりのかわいさに、迷わず購入してしまいまいした☆この金魚鉢は100円ではありません(苦笑)さすがにね・・・。

Photo_17で、これが完成形♪

うしろに万年竹(ミリオンバンブー) を置いて、上から丸い飾りをぶらさげてみました。

これで高さが出て、何となくまとまった感じ。

Photo_18 玄関入って見た感じ。

グリーンを入れるだけで、雰囲気が変わりますねぇ。

しかもミリオンバンブーは夏らしく涼しげで、さらにいい感じ。

ミリオンバンブーは安くて、簡単に育てられるので、私の部屋では大量に栽培してます♪

Photo_20ちなみに。

トイレもちょっと夏仕様☆

玄関の睡蓮とリンクさせてみました!涼しげで、カフェちっくなトイレに大変身♪

これなら誰でも手軽にできるんじゃないかしら?

100円ショップで買った浮き球(陶器バージョン)と、ビー球(中に気泡が入っててかわいらしい青色)

排水の穴にビー球が詰まらないように、白い網を敷いてます。

|

« 最近のワタシ。 | トップページ | ブレイブ・ストーリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3059415

この記事へのトラックバック一覧です: 夏仕様。:

« 最近のワタシ。 | トップページ | ブレイブ・ストーリー »