« ただいまッ! | トップページ | 辛ッ!。 »

2006年8月31日 (木)

一人暮らし契約。

私が一人暮らしをするにあたって、親と交わした「契約」がある。

1。毎日メール。

2。1週間に1度は実家に帰る(&お泊まり)

3。以上を半年ごとに契約更新。

私にとっては何てことない契約♪特に「2」なんて、仕事が忙しくて疲れたときには、かなりありがたい契約である。

とはいえ、職場と実家は自転車で10分。職場といまの家は自転車20分。実家と家は自転車で30分。遠くなってまで、家賃を払ってまで、なんで一人暮らし?っとよく聞かれる。

何故一人暮らしか。。。

 

 

今しかできないから!!

って、2人暮らしの予定なんてちっとも、これっぽっちもナイんだけど(涙)最近こんなネタ多いなぁ。

それに賛同してくれたのが父親。彼もまた独身の頃は、好き勝手に生活してたみたい。だからOKしてくれたのかも。散々反対してた母親も、いざ家を出てみたらかなり協力的(感謝)両親は週イチで実家に娘が帰ってくるから、私の家にはなかなか来ない。たまには様子見に来ようよ・・・。と思うが、父親は賃貸契約をしたとき1度だけ。母親はまだ部屋に何もナイときに1度と、あと1回来ただけ。。。

親ってそんなモンなんかなぁ。。。

今週は金曜日に帰省予定。それは土曜日に美容院へ行きたいから☆ 夏の間は髪を結うから、結いやすいように全体的に伸ばしてたけど、涼しくなりつつあるので、おろしてもおかしくないように整えてもらうんだ♪

Photo_80私のくつろぎソファ。

ここでのお昼寝は格別です~(幸)うふ♡

|

« ただいまッ! | トップページ | 辛ッ!。 »

コメント

しゃしゃしゃしゃしゃくら*さんて・・・
おおおお金もち??∑(ФωФ;;;ノ)ノ
なんだか、一人暮らしにソファなんて、、、とってもリッチだーー(o>ロ<)o
ずるいずるいずるいーー!
しかもまたまたオサレだし(o>ロ<)o
でも、やっぱ一人暮らししてたら、実家に帰るの楽しくなりますね。笑
逆に両親が優しくなるから、一人暮らしは大好きになりました(๑→‿ฺ←๑)

投稿: ショコラ | 2006年8月31日 (木) 00時58分

1週間に1回は実家に帰る!
素敵~☆
でも逆にご飯とか作ってくれてあったり
するので、ありがたかったりしますよね♪

さくらさんのお部屋キレイですよ~!
私のなんて見せられないっっ(笑)
しかもかわいいよぉー☆
私もさくら*さんみたいなお部屋に
したいー★

お仲間1号、任命ありがとうございますっ!!
ご期待に添えられるよう
これからも
部屋を片付けないようにしますっ(笑)

投稿: 小町 | 2006年8月31日 (木) 01時48分

こんばんは♪
理解のあるご両親ですね☆
あたたかいさが伝わってきますよ~(#^.^#)

あたしは実家とはかなり離れてるからなかなか帰れないのでちょっと寂しいような気楽なような??(笑)

専用ソファよいですね~◎しかも素敵だし†_(゚ー゚*)β
あたしの部屋はあまり広くないのでソファベットで頑張ってまーす(^^♪

投稿: Vill-tty | 2006年8月31日 (木) 02時26分

■ショコラさん。。。
 ビンボーOLです(笑)ってゆか、散財OL?
 
 確かに一人暮らしをはじめてから、両親は妙にやさしい♪
 実家に帰るたびに
 「これ持って帰り!」とか、「これいる~?」とか!!
 一人の自由な時間と、家族を感じる時間と。
 私も一人暮らし大好きデス☆☆☆

■小町サン。。。
 一人暮らしをはじめたら、今までは
 当たり前だったことに感謝できるようになったワ!
 帰ったらご飯ができてる。
 洗濯カゴに洗濯物を入れておくと、洗濯してくれる。
 これってホントすごいことなんだなぁ。。。ってネ!!
 
 部屋の写真に写ってる場所以外はごちゃごたですよ(汗)
 ワタクシ「部屋を片付けられない会」の会長ですから♪

■Vill-ttyサン。。。
 我が家族は仲良しですね!両親も仲良しだし♪
 実家が遠いとなかなか帰れなくて、
 たま~に寂しくないですか??
 気楽さと寂しさと、そんな微妙なバランスも
 一人暮らしの醍醐味かな?
 
 私もソファベッドにしようか迷ったのよ~!
 実はこのソファには秘密があるのですよ(笑)
 そんなたいしたモノでもないんだけどね(苦笑)

投稿: さくら* | 2006年9月 1日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3263395

この記事へのトラックバック一覧です: 一人暮らし契約。:

» 不動産における賃貸契約の注意点 [不動産投資・不動産選びのポイント]
突然のトラックバック失礼します。よろしければ不動産の賃貸契約について情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 12時28分

« ただいまッ! | トップページ | 辛ッ!。 »