« 朝。自転車 | トップページ | 社長。 »

2006年8月22日 (火)

社長。

社長が来る。

8月に入った頃、上司から言われた。

私が勤める企業は、全国に営業所を展開してて、社員数4000名余り、系列企業、協力会社等々を含めると、10000人超くらいの人を雇っている。(らしい。ってか、1万人できくかなぁ?もっとだろうなぁ。)そんな企業だから、社長になんて滅多に会えるものではない。一応、超有名グループ会社の中核を担ってるらしいです。←あんまり興味ないんだよね~。本社も遠いしね~。

もちろん私もその例に漏れず、本社研修の時に挨拶をしてる社長に会った(ってゆーより、見た。ってゆーほうが正しいかも!)のが、きっと最初で最後になるだろうと思っていた。ま、確かにそのときが最後だったんだけどね。去年、社長が交代したから(笑)そーゆー意味では、間違いなく最後だよね。

営業所の建物の老化による立替工事が始まったのが、この春。お盆辺りにはただの平地になり、いよいよ本日、お日柄も良く大安!地鎮祭だッ!竣工式だッ!とゆう運び。しかも今度できる建物の規模が、関西地区最大のものになるらしく、大阪の支店もこちらに移転してくるとか・・・。

つまり、そーゆーコトで、社長以下、本社のお偉いサマ達が軍をなして大阪入りした。。。ってな訳で、

社長が来る!

っとなったのである。

立替中の更地には、屋根付き、しかも冷房付きのテントが張られ(運動会の本部のちょっと高級版って感じかな?)、式が始まるまでは我が営業所が仮住まいさせてもらってる、隣の営業所で休まれるとの情報。

朝からそわそわする上司達。こちらもお迎えのために、お茶やらなんやらの準備に追われ、朝から仕事どころではない(怒)。

で、いざ社長ご一行到着!!

さっそく立替する土地を見学。ま、当たり前だわね。

あ、テントに入ってく。暑いしね、テントの中でご挨拶やら、今日の予定やらお話しないとだめだしね。

・・・・・・。・・・・・?動きがないね。

え?こっちには来ない?テントで十分涼しい!?・・・・・。・・・・・・。・・・・・。

朝から仕事そっちのけで準備させられたのに!!

その影響で、昼からかなり忙しかったのに!!!

しかも、

明日、改めて来ます!!!って何!?

ってなわけで。

社長は来ました。

今日は大阪に泊まられるらしいです。

で、明日。改めて大阪の営業所を回られるようです。。。

はた迷惑な話よネ。。。ま、社長が悪いわけじゃないけどさ!

|

« 朝。自転車 | トップページ | 社長。 »

コメント

先日はコメントをありがとうございました。
暑い中でのお仕事は大変ですよね。
今回は苦労があまり報われなかったみたいですが、
何事もなくてよかった~!とよい方にとってみては?^^

投稿: Mika | 2006年8月23日 (水) 19時53分

■Mikaさん。。。
 こちらこそ、コメントありがとうございます!
 確かに!何事もなく、はいいコトですね♪
 うんうん。
 

投稿: さくら | 2006年8月24日 (木) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3173642

この記事へのトラックバック一覧です: 社長。:

« 朝。自転車 | トップページ | 社長。 »