« 今日の戦利品。 | トップページ | ただいまッ! »

2006年8月29日 (火)

毎日。

社会人ともなると、毎日にはあんまり変化がない。

下手すると、毎日「同じこと」の繰り返しになってしまってる・・・なんてことも(涙)

それって、ヤバい。って思わない??

しかも、私の毎日って確実にヤバい(笑)だって、だいたい何時に何してるか、決まってるもの!!!

朝。

7時までに起床。目覚ましテレビの『今日の占いカウントダウン』を気にしながら、朝食の準備。

7時20分頃から歯磨きやら髪をセット。化粧はしません(苦笑)!30手前。まだ化粧してません!(大抵の人はびっくりするネ。この事実を言ったら。。。このネタも今度お話したいなぁ☆)その後、食器を洗ったり、洗濯物を干したり、観葉植物達に水をあげたりして、

8時。出勤。いざチャリンコ!!アミーゴ!!!

8時20分。職場到着!

↓12時から一応昼休み。。。

↓あいだ、ちょこちょこお茶やらカフェオレやらを飲んだり、

↓おやつを食べてみたり、

↓お客さんと馬鹿笑いしながら、おしゃべりしたり、

なんだかんだと20時~21時頃までお仕事。毎日確実に12時間は職場に居てる。。。高校生の頃、みんなから私の将来はキャリアウーマン!って予言されてたんだけど、働いてる時間は確実にキャリアウーマンもどきだわ。。。

21時頃帰宅。洗濯機をまわしながら、テレビを見ながら、夕ご飯♪一応作ります。すっごい手抜きだけどね。変なプライドがあって、絶対お弁当とかを買って帰れないんです(苦笑)このネタもまた今度♪

22時頃から風呂やら食器洗いやらの雑用をこなし、

23時頃からパソコンを起動!現在に至る。。。

これをほぼ時間の狂いなく、月曜日から金曜日まで、繰り返し繰り返し繰り返し~ってくるっとるナ☆

多分、独り暮らしだから余計にそうなっちゃうんだろうね。自分がお風呂に入ろうとするのを家族の誰かに邪魔されるわけでもなく、ご飯だって独りで食べたら15分や20分で終わっちゃうもんね。実家で食べたら1時間もかかるのに(笑)

一人暮らし。独り暮らし。

私的にはとっても大好きなんだけど、この年になると変化のない毎日に対して無駄にあせっちゃうとゆーか、なんとゆーか(苦笑)だからって毎日事件ずくしでも困るし!

そんな毎日をプチ脱却するためにブログを始めたの。。。後は失恋からの脱却!!!(笑)

ブログを通してできた友達・仲間って、私の本音やら、素の部分を書いてるのを読んで、共感やら賛同やら批判をしてくれてる訳だから、姿や声は知らないけど、とってもリアルな友達なのかも!って♪

だから最近は23時から24時(までと決めてるけど、しょっちゅう夜更かししちゃうの。。。)の間のブログTIME☆がとっても楽しいさくらデス♪

ってなわけで!皆様、これからもよろしゅうお付き合いくださいマセっ☆

Photo_76 12時過ぎたし、そろそろ寝よう♪

明日もいつもな毎日、ちょこっと違う毎日、頑張るぞ!

思いっきり時計に私の影が映りこんでますな。。。

|

« 今日の戦利品。 | トップページ | ただいまッ! »

コメント

先日はブログに遊びにきてくださり、
ありがとうございます!

実は以前からかえるっち繋がりで遊びに来させて
頂いてて、小心者の私は毎回、コメントを残そうか
迷っていました・・・
「よし!今日こそは、さくら*さんの所で
コメント残そう!!!」
と思っていたらさくら*さんが私のブログにコメントを残して頂いてて、すごく嬉しかったです☆
ありがとうございます!!!

社会人になるとやはり「毎日が繰り返しの日々」
になってしまいますよね・・・・
私もさくら*さんを見習って
「明日もいつもの毎日、ちょこっと違う毎日」
を心がけよっと♪

投稿: 小町 | 2006年8月29日 (火) 01時04分

リアルな友達。。。
そうですね、本音で語り合える友達ってなかなかいませんよね!(僕だけかも)
ぼくはその友達のなかに入ってますか??

ブログってホンットにすばらしいですね!
なにげにはじめたつもりが、今では愛情いれまくりです。。。
しかも、ブログをやってるおかげで面白いことを見つけようって意識するから、何気ない日々が変わってみえたりするんですね!(←これは小町さんに教わりました)

さくら*さんの明日が素晴らしい日になっていることを願いつつ、就寝。。。

投稿: かえる | 2006年8月29日 (火) 01時24分

さくら*さん、こんちはー
リンクしていただき、本当に感謝です。
ウチのバンブー君も今日は若干背伸びして、
感謝の気持ちを。


さくら*さんは、チャリ出勤なんですなー
暑い日は大変でしょ。
ゆびおは電車の冷房噴出し口の直下から、
ビタっと動かず、クールダウン。。。
電車降りたら、暑さ倍増なんですが・・・

投稿: yubio | 2006年8月29日 (火) 07時58分

■小町サン。。。
 こちらこそ、いらっしゃいませ☆
 これからもいつでも気楽に遊びに来てくださいネ♪
 コメントもじゃんじゃかお待ちしてますぜ!!
 
 少し意識を変えるだけで、
 毎日ってこんなにも変わるもんなんだ。。。
 ってゆーのはこのブログを始めてから思ったコト。
 ほんの少しのことで、小町サンってゆー
 素敵なブログ仲間ができたってゆーのは
 ホント嬉しいことだネっ☆
 これからもよろしくデス~♪
 

投稿: さくら*  | 2006年8月29日 (火) 22時55分

■かえるサン。。。
 も、もちろんです!!!
 最近では若干「かえるサン依存症候群」(!?)
 になりつつありますネ(笑)
 何かことあるごとに、かえるサンのイラストを見たり、
 文章を読んで、和み~♪って感じです!
 ブログのいいところって、年齢を超えれるんですよね!
 多分、日常でかえるサンとリアルに出会ってても、
 「友達」にはなれないと思うのネ。
 実際、私には10歳も年下な友達はいないし、
 かえるサンにも10歳も年上な友達っている?
 ブログはそーゆーのをすっ飛ばしちゃうんだよね!
 これってすごくない?

投稿: さくら*  | 2006年8月29日 (火) 23時03分

■yubioサン。。。
 電車通勤!
 私も一時期は大阪市内で働いてたので、
 電車通勤してましたよ~!
 学生時代も電車通学だった。。。
 yubioサンが乗ってる電車って空いてるのかいしら?
 私には隣のおじちゃんとかと、びたぁーっとひっついて
 暑いイメージしか電車にはないの(涙)
 だから、いくら暑くても、ビバ!自転車通勤!!
 なんです♪
 でも、文句は垂れます。。。 
 暑いねん!とか、寒すぎるねん!!ってネ♪
 

投稿: さくら* | 2006年8月29日 (火) 23時09分

さくらさん、こんばんは♪
また遊びにきちゃいました☆彡

同じ独り暮らしのお仲間が!(#^.^#)

うんうん、そうそう!など言いながら(コワイねw)読んじゃいました。

でもあたしはさくらさんのように長時間バリバリ仕事できないからさくらさんが羨ましいな(〃∀〃)

ちなみに『今日の占いカウントダウン』は良くない占いばかり当たってしまう気がするのはあたしだけなのかな( ̄□ ̄∥)

投稿: Vill-tty | 2006年8月30日 (水) 03時49分

■Vill-ttyサン。。。
 こんばんは!
 私は長時間働いてはいるものの、
 バリバリではないですよ~(笑)
 拘束時間が長いから、周りから見てると
 「バリバリ」なのかもだけど、ホントの中身は
 「(ちょっと?)しなしな」かも(苦笑)
 『今日の占いカウントダウン』は
 上位にいるときしか気にしません!!
 (ドーン!でた!楽観主義!!)

投稿: さくら* | 2006年8月30日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139732/3240150

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日。:

» 無料タロット占いサイト GoisuNet 様 です [タロット占いサイトを無料でご紹介します。]
GoisuNetさんのタロット占いは、スリーカード方式で占いますので、自分の知りたい事の結果をイエス・ノーでズバリ知りたいときに最も効果的な占い法です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 17時02分

« 今日の戦利品。 | トップページ | ただいまッ! »