トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

終わった〜。

終わった〜。

今から帰ります!やっと帰れます(涙)お疲れサマでしたぁぁー。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビバ☆マンゴー。

ビバ☆マンゴー。

会社に沖縄出身の人がいて、送って来たの〜♪って3時のおやつに切ってくれたの!おいひ〜ッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

辛ッ!。

辛ッ!

お昼に食べたお弁当屋サンの『ビビンバ丼』新発売だったの♪新発売とゆー単語に弱い私。食べたら、もーもーもー辛くて辛くて!!唇までヒリヒリ!味は良かったんだけど、コチュジャン入れすぎ〜(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人暮らし契約。

私が一人暮らしをするにあたって、親と交わした「契約」がある。

1。毎日メール。

2。1週間に1度は実家に帰る(&お泊まり)

3。以上を半年ごとに契約更新。

私にとっては何てことない契約♪特に「2」なんて、仕事が忙しくて疲れたときには、かなりありがたい契約である。

とはいえ、職場と実家は自転車で10分。職場といまの家は自転車20分。実家と家は自転車で30分。遠くなってまで、家賃を払ってまで、なんで一人暮らし?っとよく聞かれる。

何故一人暮らしか。。。

 

 

今しかできないから!!

って、2人暮らしの予定なんてちっとも、これっぽっちもナイんだけど(涙)最近こんなネタ多いなぁ。

それに賛同してくれたのが父親。彼もまた独身の頃は、好き勝手に生活してたみたい。だからOKしてくれたのかも。散々反対してた母親も、いざ家を出てみたらかなり協力的(感謝)両親は週イチで実家に娘が帰ってくるから、私の家にはなかなか来ない。たまには様子見に来ようよ・・・。と思うが、父親は賃貸契約をしたとき1度だけ。母親はまだ部屋に何もナイときに1度と、あと1回来ただけ。。。

親ってそんなモンなんかなぁ。。。

今週は金曜日に帰省予定。それは土曜日に美容院へ行きたいから☆ 夏の間は髪を結うから、結いやすいように全体的に伸ばしてたけど、涼しくなりつつあるので、おろしてもおかしくないように整えてもらうんだ♪

Photo_80私のくつろぎソファ。

ここでのお昼寝は格別です~(幸)うふ♡

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月29日 (火)

ただいまッ!

最近天気がイマイチすっきりしない。

朝夕は何となく秋を感じる日もあったりする。(今夜は全然ダメだけどね。。。じとーッと蒸し暑いワ。)

私の通勤経路になる川沿いの堤防では、先週までじゃんじゃかやんややんやと蝉が朝から、これでもかッ!!ってくらいの大合唱を繰り広げてたのに、今週に入ってはすっかり静かになって、秋の虫がりーんりーんと静かに鳴いている。

で。

この季節になると、天気が安定しなくて困る。何が困るって、

洗濯物!!!

今日も悩みに悩んで部屋干しして出勤したんだけど、正解!

仕事が終わって外に出たら、地面がかなりぬれてたの。短期間にざーっと降ったんだろうケド、一番に思ったのが

「洗濯物、外に干してなくてよかった!」

まるで主婦のよう(苦笑)

こうやって、雨の難はのがれたんだけど、疲れて家に帰った私を待ってるのが

Photo_78

この景色。。。

何だか疲れ倍増!?

なんてコトを言ってるが、洗濯は好きな作業のひとつなのね!洗濯機に放り込んで、洗い上がったらたたんで、しわを伸ばしながら干して、乾いたらたたんで。

ここまで!!

私の好きな作業はここまで!

今、こうやってブログを書いてる私の横には、たたまれたけどクローゼットに片付けてもらえない洗濯物達がいてます。だって、お片づけ嫌いなんだもん。苦手なんだもん。でも放っておいても誰も片付けてはくれないので、明日の朝には片付けるはず。。。

つまるところ。

私は片づけが苦手です(どーん!)

部屋が片付いて見えるのは、片付けるのが苦手なら出さない!をモットーにしてるからです。(自慢にはなりませんが・・・。)

皆さんは片付け上手ですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

毎日。

社会人ともなると、毎日にはあんまり変化がない。

下手すると、毎日「同じこと」の繰り返しになってしまってる・・・なんてことも(涙)

それって、ヤバい。って思わない??

しかも、私の毎日って確実にヤバい(笑)だって、だいたい何時に何してるか、決まってるもの!!!

朝。

7時までに起床。目覚ましテレビの『今日の占いカウントダウン』を気にしながら、朝食の準備。

7時20分頃から歯磨きやら髪をセット。化粧はしません(苦笑)!30手前。まだ化粧してません!(大抵の人はびっくりするネ。この事実を言ったら。。。このネタも今度お話したいなぁ☆)その後、食器を洗ったり、洗濯物を干したり、観葉植物達に水をあげたりして、

8時。出勤。いざチャリンコ!!アミーゴ!!!

8時20分。職場到着!

↓12時から一応昼休み。。。

↓あいだ、ちょこちょこお茶やらカフェオレやらを飲んだり、

↓おやつを食べてみたり、

↓お客さんと馬鹿笑いしながら、おしゃべりしたり、

なんだかんだと20時~21時頃までお仕事。毎日確実に12時間は職場に居てる。。。高校生の頃、みんなから私の将来はキャリアウーマン!って予言されてたんだけど、働いてる時間は確実にキャリアウーマンもどきだわ。。。

21時頃帰宅。洗濯機をまわしながら、テレビを見ながら、夕ご飯♪一応作ります。すっごい手抜きだけどね。変なプライドがあって、絶対お弁当とかを買って帰れないんです(苦笑)このネタもまた今度♪

22時頃から風呂やら食器洗いやらの雑用をこなし、

23時頃からパソコンを起動!現在に至る。。。

これをほぼ時間の狂いなく、月曜日から金曜日まで、繰り返し繰り返し繰り返し~ってくるっとるナ☆

多分、独り暮らしだから余計にそうなっちゃうんだろうね。自分がお風呂に入ろうとするのを家族の誰かに邪魔されるわけでもなく、ご飯だって独りで食べたら15分や20分で終わっちゃうもんね。実家で食べたら1時間もかかるのに(笑)

一人暮らし。独り暮らし。

私的にはとっても大好きなんだけど、この年になると変化のない毎日に対して無駄にあせっちゃうとゆーか、なんとゆーか(苦笑)だからって毎日事件ずくしでも困るし!

そんな毎日をプチ脱却するためにブログを始めたの。。。後は失恋からの脱却!!!(笑)

ブログを通してできた友達・仲間って、私の本音やら、素の部分を書いてるのを読んで、共感やら賛同やら批判をしてくれてる訳だから、姿や声は知らないけど、とってもリアルな友達なのかも!って♪

だから最近は23時から24時(までと決めてるけど、しょっちゅう夜更かししちゃうの。。。)の間のブログTIME☆がとっても楽しいさくらデス♪

ってなわけで!皆様、これからもよろしゅうお付き合いくださいマセっ☆

Photo_76 12時過ぎたし、そろそろ寝よう♪

明日もいつもな毎日、ちょこっと違う毎日、頑張るぞ!

思いっきり時計に私の影が映りこんでますな。。。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年8月27日 (日)

今日の戦利品。

行ってきましたお買い物♪

今日は大阪天満橋にある「CITY MALL」へ行ってきました!ここにはかわいい雑貨屋さんがあって、しかも休日でも全館的に空いてるの♪お店としては空いてるのは問題かもだけど、私的にはゆっくりお買い物できて嬉しいね~☆

で、お友達へのプレゼントも買ったんだけど、我が家に欲しかった植木を置く棚も買ったの!!ヒトメボレで買ってしまったの~☆☆☆

1 じゃーん♪

新しい棚デス。いい感じでない?部屋の雰囲気にもぴったり!私の好みにもぴったり!!観葉植物が増えすぎて床に直置きしてたんだけど、掃除がしにくくって・・・(汗)

まだ下に直置きしてますけど。。。

Photo_72 うーん☆やっぱりいい感じ!うんうん♪

逆光で見にくいネ。。。

この棚を買ったのが「INOBUN」かわいいインテリア雑貨やキッチン用品、アクセサリー類もたくさんそろってて、大好きなお店です!

大変だったのが、この棚を電車で持って帰ってきたコト。

棚本体は軽かったんだけど、2時半頃の夕立!!!京橋駅で電車を待ってたときに、急に空が暗~くなってきて、さらに冷たい風が吹いてきたの。。。

「これはヤバくない!?絶対雨が降る!!」

っと思ったら案の定、最寄り駅に着く前に大雨!電車の外が雨で見えないくらいの雨。。。最寄駅についたときも、まだ雨。晴雨兼用の日傘を持ってたから駅で足止めにはならなかったけど、それ以上に大荷物が大変!

雨の後はすごく涼しくなって、とっても快適♪こうやってどんどん秋な空気に変わっていくんでしょうねぇ。

Photo_74

雨上がりの夕空。

この空を見てると寂しい気分になっちゃうね。。。

明日からまた仕事だぁ~(苦笑)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出かけてきます。

東京の営業所のお姉さんが今月いっぱいで寿(予定)退社をされるので、おめでとうプレゼントを買いに、ちょっと都会まで行ってきます!

ついでに大好きな雑貨屋さんも行ってこようかなぁ・・・ぐふッ♡などとも考えてます(幸)

今日のお出かけファッションは。。。

Photo_62 こんな感じ。

黒ポロシャツにグレーのパンツ。(基本的にパンツスタイルな私。)

Photo_64 中でも、このクラウンのピアスはお気に入り♪ちなみに、ピアス穴は耳限定で4ツ開けてます。

Photo_66 これもかなりのお気に入り。

バックスタイルが気に入って買いました。URBAAN RESEARCHのパンツ。レディースモデルはだいたいは裾を切らずに買えます♪ふふ~ん♪ただ単に、背が高いからですけどネ・・・。

Photo_68 こちらの赤セットもお気に入り♪

無印良品の赤ベルトと、どこで買ったっけ・・・?な赤ダテ眼鏡。ちゃんと眼鏡屋サンで作ったのよ?最近は安くで作れるからね~☆(でも私の場合は、普通の近視用メガネを作ろうと思うとかなり視力が悪いから、安いところを狙っていっても、レンズのレベルを上げないと、瓶底メガネになってしまうので、結局お金がかかるの(涙))

Photo_70 後は電車のお供、ソニーのコエネクトプレーヤー♪とケータイ。ケータイについてるストラップの「ピンクおばけ」!!かなり可愛くないっすか~!!!!?ピンクなのに、ウケケケケってダークな感じが私に似てます(苦笑)

自分が着てるものが無彩色なものが多いから、持つ小物はヴィヴィットなものを心がけてます。特に赤系が好きデスね!

ではでは!行ってきます~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都らしさ。

京都こだわりどっとこむとゆーホームページがあって、私はそこの壁紙が大好きなんです。

京都の四季折々が感じられる写真を中心に壁紙が作られてるんだけど、ホントに綺麗なの~♪すっごい綺麗なの!とってもとっても綺麗なの!!!

昔から京都らしい、いわゆる日本らしいモノが好きな私。そんな壁紙はないものか?っとネットをうろうろしてたときに見つけて、それ以来毎月カレンダー付き壁紙を必ずチェックしてダウンロードしてます☆過去の画像もちゃんと残してます(笑)それくらい大好きなの♪

壁紙以外にも、京都な食べ物であったり、伝統工芸や観光スポット等々、表向けな京都ではない、地元民だからこそ知ってる情報とかも手に入れることができるので、一度HPを見に行ってみて下さーい!

■京都こだわりどっとこむ→http://www.kyoto-kodawari.com/index.html

Photo_60 この画像は「京都こだわりどっとこむ」からのではないです(笑)残暑きびしい日々が続いてるけど、一足早く秋らしい紅葉をお届け!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

昨日はお給料日。

昨日はお給料日。

金曜日は地獄の金曜日になりました…。かなり、かなーり、疲れました。はぁ。でも、給料日♪って気分だけで乗り切ったさッ!!でも、この地獄はしばらく続きそう。。。痛ッ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

メイプルスイートな眼鏡たて。

観葉植物と雑貨な毎日。

なーんてタイトルをつけながら、ちっともそんな話題が出ないブログになりつつあるよね。。。タイトルも自信のなさから、ちっちゃく書いちゃったよ。

あはは~反省。。。

っちゅーことで♪

コレ。

Photo_56 「メイプルスイート」

生協で売られてるんだけど、とっても美味しいの♪だいたいはトーストに塗ってたべるんだけど、メープルのかおりもいいし、塗るジャムタイプだから垂れてこない。

見つけたら必ず大量に買い込みます!一人暮らしなのに、一気に6瓶とか(笑)

で、食べ終わった空き瓶がてんこ盛り。。。

どうするべ!?

Photo_58 っと考えたのが

「めがねたて」

私はかなりの近眼&乱視なので、たとえ我が家でも、裸眼で歩くのはとっても危険なんです。。。普段はコンタクトを使用。お風呂もコンタクトをつけたまま入ります。じゃないと、シャンプーとリンスも見えないし、なにより床の段差が分からないから、怖いしネ(苦)だから、洗面所に眼鏡が常設されてます。

同じ形で、透明ガラスなので、3個並べてもくどくなく、可愛い♪

Photo_59 ちなみにコチラは夏仕様な洗面所。

ミリオンバンブーと眼鏡2種、耳掻き(笑)にピアスやシャンドル等々、いろいろ置いてます。色はブルー系に統一。夏らしく涼しげに。。。を目指しました!

いかがでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月24日 (木)

やってしまった。

やってしまった。

黒マジック液の補充に失敗(´Д`)。。。頑張って洗ったけど…汚い手ぇやなぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空。

空。

空も綺麗に、青一色!いいことありそう♪ちなみに、ここは通勤経路。川添いの田舎な土手道です!風が涼しいワ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い。

めざましテレビの占いで、山羊座が1位!!だから何って訳じゃないけど、何となく嬉しいよね♪イヒッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

社長。

・・・・・。

見た目、普通のおじさんだった。。。

そんなもんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

社長。

社長が来る。

8月に入った頃、上司から言われた。

私が勤める企業は、全国に営業所を展開してて、社員数4000名余り、系列企業、協力会社等々を含めると、10000人超くらいの人を雇っている。(らしい。ってか、1万人できくかなぁ?もっとだろうなぁ。)そんな企業だから、社長になんて滅多に会えるものではない。一応、超有名グループ会社の中核を担ってるらしいです。←あんまり興味ないんだよね~。本社も遠いしね~。

もちろん私もその例に漏れず、本社研修の時に挨拶をしてる社長に会った(ってゆーより、見た。ってゆーほうが正しいかも!)のが、きっと最初で最後になるだろうと思っていた。ま、確かにそのときが最後だったんだけどね。去年、社長が交代したから(笑)そーゆー意味では、間違いなく最後だよね。

営業所の建物の老化による立替工事が始まったのが、この春。お盆辺りにはただの平地になり、いよいよ本日、お日柄も良く大安!地鎮祭だッ!竣工式だッ!とゆう運び。しかも今度できる建物の規模が、関西地区最大のものになるらしく、大阪の支店もこちらに移転してくるとか・・・。

つまり、そーゆーコトで、社長以下、本社のお偉いサマ達が軍をなして大阪入りした。。。ってな訳で、

社長が来る!

っとなったのである。

立替中の更地には、屋根付き、しかも冷房付きのテントが張られ(運動会の本部のちょっと高級版って感じかな?)、式が始まるまでは我が営業所が仮住まいさせてもらってる、隣の営業所で休まれるとの情報。

朝からそわそわする上司達。こちらもお迎えのために、お茶やらなんやらの準備に追われ、朝から仕事どころではない(怒)。

で、いざ社長ご一行到着!!

さっそく立替する土地を見学。ま、当たり前だわね。

あ、テントに入ってく。暑いしね、テントの中でご挨拶やら、今日の予定やらお話しないとだめだしね。

・・・・・・。・・・・・?動きがないね。

え?こっちには来ない?テントで十分涼しい!?・・・・・。・・・・・・。・・・・・。

朝から仕事そっちのけで準備させられたのに!!

その影響で、昼からかなり忙しかったのに!!!

しかも、

明日、改めて来ます!!!って何!?

ってなわけで。

社長は来ました。

今日は大阪に泊まられるらしいです。

で、明日。改めて大阪の営業所を回られるようです。。。

はた迷惑な話よネ。。。ま、社長が悪いわけじゃないけどさ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝。自転車

朝。自転車でいつものどーりの出勤途中。その人に出会った。。。イカツイ顔つき、ゴツイ体、そんなおじさんとは不釣り合いなくらい、小さなかわいい犬を連れて散歩をしてらっしゃいました。そのおじさんの半パンが……‥。 スイカ柄!!! スイカ柄!!? 黄色地にスイカ柄〜ッ!!!! ただ、それだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

恋愛欠乏症。

皆さん。「恋」してますか?

なーんて、どこぞのマワシモノ!?みたいな始まり方ですが・・・(汗)

誰か、私に「恋」をください(涙)

何故こんなことを考えたのか・・・。

最近私の周りにとってもおめでたいコトが多いんですよね♪

職場では、私の師匠が寿退社し、仕事の関係上よく電話する東京のお姉さんも、今月寿退社。同じ大阪管内の営業所のお姉さんも先月寿退社し、後輩も寿退社、そして、退社こそしないけど、寿予定な子もいたり・・・。長年彼氏のできなかった友達にも彼氏候補ができたり(もう彼氏になってたりして・・・)、1年間ずぅぅ~っと追いかけ続けた男の子と、いい関係になった友達がいたり・・・。

年齢が年齢だけに、当たり前っちゃ当たり前な「30歳までになだれこめ作戦!」的結婚といえばそれまでなんだけど。

とにかく。

周りがめでたい!

私は!!?

さみすぃー・・・・。

暑いのに寒くて凍えそうよぅぅ・・・。。。

30歳までになだれこめ作戦にさえ乗れない(寒)

ま、気長に頑張ります。

でもせめて、「彼氏」とは言わずとも、憧れの人!みたいな人がほしい・・・。よね。

恋する女の子はホントに綺麗なんだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

チョコレートダイエット。

今。

あるある大辞典でやってる「チョコレートダイエット」

これはかなり当てはまるかも!!

間食大好きだし、

40歳以下だけど、運動不足だから基礎代謝は20代の割には低いだろうし、

もちろん男ではなく女だし!

かなりの便秘気味だし。これは困る。

でも、カカオポリフェノール含有率70%以上って、かなりにがいよね。妹に一回もらったことあって、

「不味ッ!!」

っと一発KO負け(汗)

私はかなりのチョコ好きだけど(会社ではチョコ部の書記をしてます(笑))好きなのは甘いやつ。ミルクチョコレートとか、ホワイトチョコレート。

で、実際問題、特に痩せたいとは思わないのよね!

でもでも!!便秘を解消したい!ってのは真剣にあるのよね。。。だったら、便秘も解消!しかも痩せれるかも!?な「チョコレートダイエット」はいいかもね~♪カカオポリフェノール70%以上は苦いけど、1日50gだし!何とかなるかも!!

Photo_4 って、やる気満々だけど、きっと明日からチョコレート馬鹿売れして、売り切れ続出のよーな気がする・・・。テレビの効果ってすごいよね。って、私もしっかり洗脳されてるケド♪

| | コメント (0) | トラックバック (10)

お土産。

友達がこのお盆休みに実家に帰ってきたでー・・・とお土産を持ってきてくれた。

Photo_47 出石そば!!めっちゃ大好き!!!

出石そばといえば、小皿に3~4口ほどのそばが盛ってあり、お店の方曰く「女性のよく食べる方で10~13皿くらい食べられますねぇ」とのとこ。それを私は

20皿完食!(笑)わーい♪

Photo_49 これが証拠↑

ちなみに、出石に2度ほど遊びに行きましたが、行った2回とも20皿完食してきました~♪

普段は少食なんですよ?

飲み屋とかだと、2・3時間かけて、ゆっくりのんびり楽しくしゃべりながら食べれるから、けっこう大量に食べれるんですよね。普段の少食ぶりを知ってる友達は、初めて飲みに行ったときびっくりしてたね。

つまり、時間があれば食べ続ける!!!そんな感じ。

ま、とにかく♪

お土産ありがとうごじゃりますぅ(幸)

今、テレビでは甲子園で行われてる、高校野球決勝戦・駒大苫小牧×早稲田実業の決勝戦が行われてますネ。1-1の延長戦。13回裏。早実が2アウト満塁、さよならのチャンス!!!

って打ってるうちに、満塁策をとった駒大の作戦勝ち。まだ決着つかず、試合は14回に・・・。

はぁ~。ドキドキするぅー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

今日の戦利品。

こんなものを買ってみました♪

Photo_39 靴下。

使い方はこんな感じ↓。

Photo_40 靴下のレースがちらっとしか見えないものが理想だったんだけど、このミュールを裸足で履いていると、足が少し痛いので(履き口あたりが赤くなってくるのよね・・・)、やっぱりこーゆーのを履いたほうがいいのかなぁ?っと思い購入。

ただ・・・・。

これは「靴下」と呼んでいいのかしら・・・?確かに靴下売り場で買ったけど・・・。

ちなみにこのミュールも夏の戦利品♪1290円でした☆安!!!でも、ヒールの高さもいい感じで、歩きやすいのよ♪靴は歩きやすいものが一番!

さらにちなみに、この「靴下」は945円でした。・・・・・。靴下のほうが安くてよかった(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の朝。

昨夜、うなだれてた植木達は、今朝には元気復活♪

Photo_33 しゃきっとポトスさん☆ちなみに・・・。

Photo_35 先のほうもしゃきっとポトスさん♪Photo_37

アイビーもしゃっきり☆

   ***   ***   ***   ***   ***   ***

今日は東京に嫁いだ友達が、旦那様の転勤で、関西に戻ってきたので、その新居にお邪魔しに行く予定☆

うふふ~楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

実験!

実験!

ケータイからブログをアップしたことがなかったのよね☆で、PCの前で実験(苦笑) 画像は昼間に会社のデスクで撮ったお茶猫、さくら♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日の朝。

木曜日、朝。

のびていた前髪が何となく気になったので、「思い立ったが吉日!!!」とばかりに、朝から前髪を切ってたら、

じ・・・時間が!!!(焦)

木曜日は仕事が終わったら、そのまま実家に帰って、泊まる予定だったから、植木達に水をやっておきたかったのだけど、それをする時間もなく・・・。

金曜日、夜。

帰って待っていたのは

Photo_30 うなだれポトス。上から撮ってるのであまりうなだれては見えませんが、ちょっとかわいそうなくらいうなだれてました(汗)

Photo_32 さらに、うなだれアイビー。

先っぽのほうがかなりうなだれ気味・・・。(汗)

帰ってからあわてて水をあげました(謝)

明日の朝には元気になってるかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

DEATHNOTE

台風から熱帯低気圧に変わった台風・・・11号?10号?近畿地方に近い位置に来てますよね・・・。確か・・・。(実はしっかり位置は知らない(苦笑)そんなんでいいのか・・・(汗)・・・ダメだよね。反省。)

その影響で今日は一日中風が強くて、自転車通勤な私にとってはかなり大変!!

特に山に向かっての帰り道は、泣きが入りましたね。ふぅ・・・。

4日ぶりに仕事に行ったのですが、休み前に芽吹き始めてた人間関係的問題が、この休み中に一気に表面化したようで、7時には仕事を終えて帰る準備を始めてたものの、それから友達とその「問題」について、あーでもない!こーでもない!!って話をしてしまい、気づいたら8時半(苦笑)いつもと帰る時間一緒ぢゃーん!!(笑)

ま、その問題も、もう結果は見えてるので、後は野となれ山となれ!!って状態。

でも、後遺症は残っちゃうだろうなぁ・・・。

この問題に対しては、私はあくまでも「蚊帳の外」であり続けようと思ってますけどね。。。相談には乗るけど、当事者になるつもりはナイってことね。

さて。

デスノート!!!

2 映画化されたものが、公開されるー・・・って頃に友達に薦められ、妹に買わせた(妹は無類の漫画好き♪前から興味はあったらしく、面白いらしいよ!!っと強く勧めたら、全巻集めてくれたの☆)んですが、

見事にハマった!!!

1冊読むのに1時間かかっちゃいます。実際に読んだのは少し前なんだけど、夕方から読み出して、夕ご飯も食べることなく気づいたら夜中の3時!!

え~!!!?

しかも12巻まで一気に読むことができず、翌日まわし。。。

かなり面白かったです。

映画は見に行ってないんだけど、藤原竜也が主人公「月」ってのは結構はまってるんじゃない?っと思ってます。でも、見に行く暇はなさそうな感じ・・・。

ちなみに私は「L」派です♪だから画像も7巻なのさ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

今日の戦利品。

15時過ぎ。

横浜の友達に誕生日プレゼントを買うために、電車に乗ってちょっと都会へ(笑)

Photo_25 お気に入りのお店

我楽屋 おかめ(Warakuya Okame)」

買ったのはガラス製の涼しげなビールジョッキ。酒豪というわけではないけど、ちょこっと飲むビールを楽しみにしてるようなので、より美味しく飲めるように!っと思ったのネ。

他は自分用の買い物。

その1*無印ボールペン。

Photo_26 これがすっごく書きやすいの!

ま、よーするに仕事用(苦笑)でも、書きやすくて、安いものがいいじゃん??

仕事内容がカーボンを使うものだから、どうしても指先が汚れて、このボールペンの白いゴムの部分が汚れちゃうの・・・。

だから、替え芯は使わない(涙)エコじゃないよねぇ・・・。ゴメンナサイ。

その2*100円ショップで観葉植物。

Photo_28 Photo_29

かわいい~!!!

ちゃんと育ってほしいものだわ♪

上の「クロトン」は斑の入り具合がかわいくって選びました!濃い緑に黄色の斑!いい感じ!

下の「フィロデンドロン」は今まで買ったことがなくて、夏らしい南国っぽい雰囲気が気に入りました!

写真でわかると思うけど、後ろに出番を待ってる植物達が(笑)うちの植物達は徐々に紹介していきたいと思ってます。何せ、ちっちゃい鉢だけで20鉢近く。大きい観葉植物が3鉢。中くらいが4鉢。他にも、ハイドロで育ててるものやら、水栽培のものやら、狭いベランダにも・・・。実家にいたときにできなかったことを、一人暮らしを始めて一気に爆発したようデス(汗)雑貨類もネ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きプリン。

プリンがスキです。

かなり好きデス。

とっても好きデス(笑)

最近のハマりものがコレ↓

Photo_23 森永の「とろふわプリン」☆

ホントにとろふわなんです~!!!

夜に食べるときはスプーンで一口食べてから、その穴にカルーア(超有名コーヒーリキュールですネ!)を入れて食べるの♪

コレ、かなり美味ッス。

いや、まぢ美味ッス。

オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレイブ・ストーリー

を観てきました!

ネットでチェックしてたら、この週末辺りで公開が終わりそうだったので、急遽行くことに。。。ちょうどレイトショーやってたからね~♪

したら、何故か母親も行くといいだし・・・(苦笑)父親を家に置き去りにして、不良(?)母娘3人、連れ立って映画館へ(笑)

Photo_21 やっぱり、本が原作になってるものを、映画化した作品は、どうしても話の展開が急で、見てて疲れるものがありますネ・・・。

かの「ハリー・ポッター」シリーズ然り、「ハウルの動く城」然り(ハウルはすこーし違うかなぁ・・・?原作に忠実ではなかったからね。)

話の内容は子供向け!とってもね。だから、展開が速すぎても分かりやすかったわ。

映像はとってもきれい!!!Photo 上の画像を見たら分かると思うケド、

空の画像なんて、自分の目で見てるそれと

同じくらい綺麗だった。

話の内容よりも、こっちの方を気にして見てたような・・・。

最近の郊外型の映画館はレイトショー(安いんですよね!)やら、座席の予約やらのサービスも充実してるし、ショッピングモールと映画館が併設されてたりと施設面でも充実してて、ホント、行って楽しいですよね~。この秋には家から近いところにも、こんな複合型施設がオープンするみたいで、益々遊びに磨きがかかりそうです☆映画大好き♪

Piyo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

夏仕様。

もう8月も半ばだとゆーのに、何となく忙しいを理由にサボっていたことがある。

玄関の飾り付けを夏バージョンに変更すること!!

私としたことが・・・。(汗)

で。

早速実行!!夏らしく金魚バージョン☆

Photo_13これは基本形。

高さがなくて上への広がりがなくて、何となく・・・しょぼい。

Photo_14周りの睡蓮は、水に浮かぶやつを置いただけ。いろんな色が売られてますが、夏らしく白を選択。

金魚の置物は100円ショップで発掘!確か2個セットで100円だったような・・・。私のインテリアの基本は100円ショップです♪最近のお店はかわいいよねぇ!!

Photo_16中に入ってるのは青と白(すりガラス状態)のビー球 。

中に浮かんでる金魚は、透明の浮き球にテグスを付け、ガラスの金魚と結んだとゆー代物。コレは金魚鉢とセットになってました。

あまりのかわいさに、迷わず購入してしまいまいした☆この金魚鉢は100円ではありません(苦笑)さすがにね・・・。

Photo_17で、これが完成形♪

うしろに万年竹(ミリオンバンブー) を置いて、上から丸い飾りをぶらさげてみました。

これで高さが出て、何となくまとまった感じ。

Photo_18 玄関入って見た感じ。

グリーンを入れるだけで、雰囲気が変わりますねぇ。

しかもミリオンバンブーは夏らしく涼しげで、さらにいい感じ。

ミリオンバンブーは安くて、簡単に育てられるので、私の部屋では大量に栽培してます♪

Photo_20ちなみに。

トイレもちょっと夏仕様☆

玄関の睡蓮とリンクさせてみました!涼しげで、カフェちっくなトイレに大変身♪

これなら誰でも手軽にできるんじゃないかしら?

100円ショップで買った浮き球(陶器バージョン)と、ビー球(中に気泡が入っててかわいらしい青色)

排水の穴にビー球が詰まらないように、白い網を敷いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のワタシ。

12日土曜日から4連休!

仕事の特性上なかなか連休がない私。

4連休なんてこの先取れるかとれないか!?

(いや。取ろうと思えばとれなくはないケド、取った後の仕事の山を考えると、なかなか・・・ネ。)

で、

この4連休をいかにして過ごすか。。。

11日21時。

仕事が終わったので、車で妹を迎えに行き、そのまま映画へ!

見たのはM:I:Ⅲ

Mi1_1

トム・クルーズが走り回ってました(笑)

それなりに面白かったかな?でも、あれはすっかり「スパイ」であることを忘れてるよね!あんなに派手にアクションしていいのかしら?

でも格好よかった♪

翌日。土曜日。

映画から帰ったのが夜中3時だったので、案の定おきれたのは15時(汗)

休みらしくだらけた生活♪

起きてから母親と妹の誕生日プレゼントを買いに自転車屋さんへ。

古くなったから自転車が欲しかったそうだ。。。私も欲しい。。。自転車通勤だしね。生活必須アイテムです。

その後実家で夕飯を食べて、部屋に帰宅。

そうやって土曜日がだらだら過ぎてゆき。

日曜日。

職場の友達に借りてた「ONE PIECE」を36巻まで読破!!!

休みの日らしくだらけた生活・・・。

ただ思ったコト。

何か私、友達いない人みたい(苦笑)

ホントは海に行く予定やら、ケーキ食べに行く予定やら、

買い物に行く予定やらあったのよ!!?

先週の風邪のときも、海に行く予定とかあったのに、

結局全部おじゃん!!(涙)

私に夏い予定くださ~い!!!!!

Photo_umi01 Photo_umi03_1

くやしいから夏い画像だけでも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

ノンオイル和風ごまドレッシング

ノンオイル和風ごまドレッシング。

友達に進められるがままに使ってから、すっかり虜♪

Photo_6 生野菜にかけて美味しいのは当たりまえ

炒め物をするときにも美味しいんですよね。コレは。

よくやるのがきのこ類。

フライパンに軽く油をひいて、きのこ投入。

軽く炒めてから、この和風ごまをぐるーぅっとかけてさらに炒める!

するといい感じに仕上がるんですよ♪

最近のはまりモノは、まいたけを和風ごまで炒めたものを

豆腐の上に乗せて、いっただっきまぁ~す!(幸)ってやつ。

ホンマに美味しいです。

Photo_7 ちななみに、

今夜は普通に豆腐サラダ。

夏は豆腐もいいよね~☆手抜きできるしネ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 8日 (火)

台風は何処?

日曜日あたりから気になってた台風7号。

その名も「マリア」。

昨日の時点では和歌山~東海地方に上陸!?とも報じられてたから、

台風が来て休みになる学生ではないのに、

どちらかといえば、通勤に苦労するから(ちなみに自転車通勤デス!)嬉しくはないのに、

なんだかウキウキしながら、何度も台風情報をネットで開いて見たり♪

今朝、起きたときも風が強く、空の雲の動きも早くて、

「これは!!いよいよか!?」

などと、台風接近を肌にも感じてたのに・・・。

何となく仕事で忙しくしてるうちに、雨が降る気配もなく。

何となく仕事で忙しくしてるうちに、風すら止み。

あれ!?

っと思って帰ってネットで台風情報を見ると・・・

Photo_4 ・・・・・。

近畿地方からそれてる!!!

どーりで、雨も降らなければ、風も止むわけだ。。。

しかも台風がそれた方角は

梅雨の終わりに大雨を降らせた東海地方!

また大きな被害がでなければいいんですが・・・ネ。

沖縄地方も台風が近づいてるみたいだし。

どこでもですが、天災は少ないほうがいいですよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

資生堂シャンプー「TSUBAKI」

前にショッピングモールで、シャンプーの試供品を配っていたので、

しっかり頂いてきた♪

しかもそれが、以前から気になってた「アレ」だったから、なおのこと嬉しい!

それが↓コレ。

Photo_3 資生堂シャンプー「TSUBAKI」

CMが始まった頃から気になってて、

でも結構値段が高くて、自分に合わなかったら・・・。

っと思うとなかなか手をだせずにいたから、

試供品をもらえてほんとラッキー♪

下のほうにちらっと、うつっているのは我が風呂場に生息中の

あひる三兄弟☆かわいいでしょ(笑)

100円ショップでゲットしてきたのだ!

で、実際に使ってみたら、なかなかいい感じ。

翌朝の髪が、なんとなくしっとりしてて、私には合ってる!そんなきがします♪

これで、少しばかり値段が高くても、買うぞ!って気になるから試供品ってスゴイ。。。

ある意味、まんまと作戦にはまってるぞ!?

って気もするケドね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

風邪引き。

風邪をひきました。

先週の日曜日あたりから喉が痛くなり、

めずらしく熱もでました(苦)

それでも、土曜日の淀川の花火大会には行ってきましたよ!

花火画像はないんだけどね・・・。

変わりに一緒に花火に行った娘にもらった「オーサカキング」土産♪↓Photo_2

でも、さすがに日曜日に誘われてた海には行けず・・・。

病み上がりにいきなり炎天下は・・・ネ。

友達と海なんて何年ぶり!?な、夏っぽいイベントだったのに!!!

で、家で特にすることもなく・・・。このブログを立ち上げたって訳です(笑)

いや。前々から作りたかったんですよ?たまたま今日だったってだけなんです。

なにせ使い方がわからないから、踏んだり蹴ったり、行き当たりばったり(汗)

徐々に慣れていければ・・・って感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめるぞ!

なんとなく成り行き(?)で・・・。

ブログを立ち上げてみました♪

いや。前から興味はあったのよ?でも何で今日なのかは不明なの。

ネタも企画もな~んにも考えてないので、これからこのブログがどのように成長していくのやら(苦笑)

よろしくお付き合いくださいませ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »